皆さま    おはようございます🌞
いつも、更新なくてもご訪問
ありがとうございます(●´ω`●)


今回は   更新できてない間の
先月、9月にNANAは指を骨折を
してしまいました(T-T)


自爆で、住んでる場所の階段から
7段くらいを顔から落ちてしまい
顔も左側擦りむき、口の中も
血だらけで、動けずもうダメかと
思いながら倒れてました(;ω;)

結果…      左手の薬指を骨折し
顔と手肘、左足首周りを打撲で
軽い捻挫をしてしまいました。




救急で病院に運ばれて
休日だったので次の日に担当医に
みてもらうまでの応急処置は
中指まで一緒に二本固定されました。
この時に、骨折がわかってもまだ
手術になるかどうかは不明でした















翌日、会社を休んで病院で詳しく
検査をして、2日後には予約して
緊急手術が必要と言われました。



病名は「 左環指中節骨骨折 」で
レントゲン、CT、血液検査などを
して、まさかの手術宣告に絶句でした。

しかも、いまはこのコロナの時期なので
手術をするには、PCR検査か必須で
いきなり緊急で、PCR検査もされました。


2日後の手術が午後を予定しているため
PCR検査が陰性でないと手術がすぐに
できないと言われ、手術よりもPCR検査
結果が一番怖かったです(T ^ T)

結果は、2日後に病院から陰性の結果
でたから午後から手術と言われて指のため
日帰り手術で無事成功しました。

指の固定手術のため、骨にドリルで
銅線を4本さされる手術みたいです。
そのため、指から4本の銅線がつきだして
るためシーネ固定でこんな立体な固定
され、他の指も腫れ上がってました。










足は全体的に打撲、捻挫で
1週間は歩けず、移動は車椅子でした。













ダヤンもNANAの様子にびっくり
しているようにも見えましたが












気にせず、NANAのとなりで
リラックスしてお昼寝してました笑笑


得意の

バンザイ逆バージョン🙌(⌒-⌒; )
















めちゃ可愛い寝相💕寝顔💕

身体中痛いけど癒されましたね^_^
















ほんとにダヤンがいるから、急遽
入院とかにならなくて良かった


日帰りだから、痛いけど一緒に
いられるしね


仕事は歩けなかったので二週間休みました。
いまは週三回リハビリがてら
会社に行ってます(^ ^)
みんなびっくりしてましたが(^◇^;)




唯一、陰性の結果で自分はコロナに
なっていないことが証明されたのだけは
安心しましたね( ̄▽ ̄;)良かったあ






皆さまも、慣れた階段など
駆け下りないよう、気をつけて下さいね






今回は
一応ご報告でしたが
とりあえずNANAはいまは元気です。



全ての固定の4本銅線ぬくのは
11月くらいになりそうです

打撲はだいぶ良くなってきましたので
大丈夫です(⌒-⌒; )



今は 片手生活に苦戦しています。
まだ利き腕が右なので幸いでしたが、
やはり、左が使えないことで、
こんなに日常が変わり、当たり前に
使えた左手の必要さを知りました。



いまはけがしてからやっと一か月
すぎたので、少し慣れましたが(⌒-⌒; )


やはり健康か一番大事、


つくづく思うNANAでした。


皆さまも、これから先寒くなるので
風邪はもちろん、コロナやインフル、
ましてや、ケガなどしないよう
気をつけてくださいね(^ ^)




では

またあ





by      NANAKO