皆さまこんにちは🌞

今日は夏日和

日中めちゃくちゃ暑かったですね(>人<;)






暑いとやる気なく
ダラケてしまうNANAではありますが




うちのダヤンも
ダーラダラです笑(^◇^;)






ハンモックから顔と手だして
揺らしてあげても微動時せず




なまけ者ダヤンになってます笑



















自動で動くおもちゃも

寝ながらキャッチで止めてしまい

おもちゃ壊れそうです((((;゚Д゚)))))))



















寝てるかと思えば

エビぞうくんを背負って

黄昏て       ε-(´∀`; )




















テレビをつければ

テレビに集中するマイペースなダヤン笑



自由きままに

すごしているダヤンです(^.^)






















NANAちんといえば



去年の10月頃に
セブンの割り箸をあけたとき
中に入ってるつまようじで
指をさしてしまい

そのときにとげが刺さってしまい

ピンセットやらで 頑張ってとろうと
したけど痛いだけで取れなくて

そんなに生活に支障ない痛さだったから
放置しちゃってたんです


そしたら

今になって昨日あたりから
少し悪化したのか

硬い水膨れみたいな感じになり
さわるとチクチク痛くて

写真じゃ見えづらいけど
水膨れの中央に黒い点みたいなとげが
しっかり真ん中にあるんで
整形外科に今日行ってきました






















そしたら
個人病院の整形外科病院では
このとげは取れないと言われ



紹介状書くから
大きな病院で手術で取るようになる

と、言われました






え⁉️


こんな小さなとげで

わざわざ手術するんですか⁉️


((((;゚Д゚)))))))⁉️て先生に聞いたけど


下記の抗生剤と塗り薬をもらい

一週間でどうするかかんがほしいと
言われました





こんなとげで手術で切ってとるの⁉️

Σ(゚д゚lll)

NANAは半信半疑なんで

とりあえず様子みることにし

土曜日しか病院いけないので
今度は別の整形ではなく

形成外科をさがし
再度見てもらおうと思います





皆さまは

とげで手術したことある人いますか⁉️






自分でとれないとげは

整形か形成しかないのかな?

調べると整形か形成外科と出るんですよね





こんなんで
痛い思いしてできれば手術で
とげをとりたくないし( ´Д`)




















とりあえず



また来週別の病院
あたってみます(^.^)





なにか



アドバイスあれば
教えてくださいね(●´ω`●)








ではまたあ








by     NANAKO