お疲れ様です(●´ω`●)



仕事帰りに寄り道し
ビール飲みながらブログ書いてる
お疲れNANAちんです╰(*´︶`*)╯♡







{05C4E919-9F73-4D22-ADD1-4909D128F22E}









なぜならば


実は最近転職しました^_^



先月4月末で退職し
5月1日からまた新しい会社で研修真っ只中で
奮闘中でお疲れNANAちんでした(>人<;)





そんな毎日を過ごしてるせいか
奇妙な夢を見ました



世にも奇妙な物語ってありますよね

まさにそんな感じの奇妙な夢でした




NANAがもし世にも奇妙な物語の
テーマをつけるとしたら…



   
「   ものがやってくる   」



…かな




夢なんでとびとびな記憶なんだけど



夢の中ではじまりは


弟 翼とかと行楽地へ行っている夢で


緑の広場でたくさんの人が
行楽地へ来ていて親子連れが遊んでいたりの
ごく普通の光景



でも


すぐ夕方に暮れると
賑わっていた広場は緑一面
がらーんと人はいなくなり

数人の子供たちがいるだけ




すると目につくのは



緑の広場の真ん中に

なぜか

不自然に家電製品が…⁉️




冷蔵庫にレンジ
そこにリュックサック



がポツンと緑の広い広場の真ん中にある






周りの人は誰も不自然に感じないのか

真ん中に家電製品があっても

普通に遊んでいる





数人走り回っていた子供たちも

なんだこれー?みたいなことを言うけど

走り回り気にせず遊んでる





なぜ

誰もこの光景に不自然に
思わないのか?と思いながらも
なぜかNANAたちもそばには
近寄らなかった





遠くから

帰るよーの親のことばで子供たちは
その場を走り去ってしまった




さらに

がらーんとなった場所に
翼とふたりで



なんであんなとこに家電製品が?

あんなんあったっけ?といいながら
NANAたちもその場を去った






いま思うと不自然なのに

なぜそれ以上 なぜ?を追及しなかったのは
夢だからでしょうか




そのあと翼の車で
実家に行くのだが



途中橋を渡る光景で

NANAは助手席だったから
左の景色を見ていたら



目をうたがった



遠くの川の近くの砂利に
あのさっき見た


冷蔵庫とレンジとリュックサックに
丸い黒いポリタンク⁉️みたいなものが

さらにもう一つ増えて固まって
置いてある





なぜ行く先に
先回りするみたいに行楽地にあった

不自然なもの?があるんだろうか⁉️





翼に話したが
運転で見はぐったらしく信じてもらえなかった




実家について車を近くにとめたので

近くの公園を通りぬけようとしたら



翼と2人して目先の公園の中に

行楽地にあった

さらに帰り途中でみた

あの不自然なもの

家電製品がさらにポリタンクに加え
リビングによくある椅子⁉️がまた
さらに増えて固まって置いてある‼️




冷蔵庫
レンジ
リュックサック
ポリタンク
椅子



どれも 何かを意味してるものとは
思えない集まり




ただ   ただ  不自然さと
異様な光景が


なぜに行楽地にあったものが
実家の近くに⁉️


先回りするようにあるのか⁉️に

恐怖を感じた




とっさに翼に


ヤバイよ‼️なんか‼️


おかしいよ⁉️
ありえない‼️



と早く早くと

逃げ去るように翼とと
別の道から実家へ飛び込み


母たちに

なんかおかしいの‼️




行楽地でね…








話し出した瞬間に






ピンポーン




と呼び鈴が鳴った






NANAは翼と


寒気と恐怖を感じながら



母にしがみつきながら玄関を見たら



父が普通に出たら

宅急便の人だった




父が遠くで受け取る声がして

こっちに電報みたいなカードを
持ってきてみせた





「  結婚おめでとう、幸せになってね

     また一緒に遊びに行こうね」





知らない女の名前がフルネームで
書いてある


ちゃんと住所もあった

みたけど忘れてしまったが





誰も知らない名前


翼も私も覚えがない





これ


間違ってますよ、うちにではないですよ


ちゃんと届ける先を
確認したほうがいいですよ、と


翼が宅急便の人につっかえしたら



宅急便の人が




「  これ   あなたのじゃないんですか?」





あの行楽地にあった

リュックサックを見せた




リュックサックに



まさかの翼の名前が書いてあった



しかも


名前が書いてあっても

翼のリュックじゃないし





知らないリュックになぜ名前が書いてある
のかが恐怖で青ざめた




さらに





宅急便の人が



実家のドアの外を見せ




「 これも  全部あなた宛の宅急便ですよ  」







あの行楽地にあった

不自然なもの



電化製品にポリタンク
リュックにタンスに椅子と
ガラクタが

どんどん増えて





まさに




ものがやってきた








玄関先がガラクタの山に…







その瞬間




いきなり大きな音が耳もとで



バリバリバリーー‼️











イヤーー‼️











青ざめたNANAが叫んだところで





はっと



目が覚めた





がばっと起きたら





横に





ダヤンがソファーを

バリバリイタズラ中…






おまえかよ…(; ̄ェ ̄)










{DCDB679E-764B-4D4C-B19E-246017546B82}








まるで




悪夢から起こしてくれたみたいな




起きてニャー

みたいな?笑(*≧∀≦*)




それとも



つまんないニャーとか? 笑







{331E7FA1-4294-49F7-A9DB-C8A572C152E7}








とりあえず





悪夢から



起こしてくれて


ありがとうね    ダヤン







でも




意味のわからない夢だったから



NANAにとっては


世にも奇妙な夢でした 笑








よくわかんないけど

怖かったあっ







意味のない夢だったけど





夢って変だよね






久しぶりの長文




作家気分で

夢体験書いてみました





タモリさん


これ



世にも奇妙な物語 にドラマ化する?



嘘です 笑笑





わはは









今日は変な夢 見ませんように





世にも奇妙な夢を見た

お疲れNANAちんでした







おしまい






NANAKO