本本本本本本本本本本本本




STUDY




本みんなお疲れ様ニコニコ音符音符


あれ!?もしかしてみんながみるころはおはよかなあ…( ̄▽ ̄;)パー




◆NANAKO◆のオリジナル*ブログ*-2011040601130000.jpg




NANAは昨日は、帰宅して少し勉強メモしてました( ̄0 ̄)/


だからコメント遅れてごめんなさいです(T_T)

まあ勉強といっても仕事のまとめですが…汗ガーン





人生ってさあ~

なんか勉強するかしないかは別としても…

常にSTUDYなんではないかと最近ふと思うNANAです(^o^;)


前にも話したけどいまの新しいとこはマニュアルがないだとさガーン


では…どうやって学ぶ?
どうやって対応するの!?


疑問符だらけの会社って最近多くない!?


なにが即戦力!?
五年もいた人のぬけたあなを、教える人いなくて研修たったの一日でこなせとは
周りもNANAもふつう常識として無謀としか思えない


でも訴えたところで何もかわらない…
教える人も時間もないとのこと


業界違うのに、前例にないやり方で何を求めるのか!?

大手ならなおさらミスされてはこまるはず…
してはいけないのが社会


でもスキルも求められるなら自分で学ぶしかない

わからないのがでたら都度そのときに聞く


そのQ&Aを再度また聞かなくてもいいように
メモをとって自分の自己流のマニュアルを作るしかない



だから未知のQ&Aが続くわけである

そうやって手探りでいま…NANAは前の会社の学び方を思い出して一つずつクリアしています




◆NANAKO◆のオリジナル*ブログ*-2011040601020000.jpg




でも、困ったのが…
たくさんの情報…いろんなひとの意見やり方がちがう&おしえかたが違うのです

これが一番困った
まじで統一性がないしょぼん


本当に最近いろんなひとの意見は自分で確かめてきく人を見極めないと…

逆に真面目にやっているのに間違っているやり方の場合があるようだ(ToT)


いまは新しいことの疑問がでるたびに自分のオリジナルのマニュアルがふえていく


だから仕事中でのメモをとり、まじ仕事場は戦場のようにまなひとがいないくらい忙しいし、時間ないから自分のマニュアルをきれいにまとめる時間もない


だからとりあえずまとめをかきだし次のQ&Aがでたらすぐにかきこめるような工夫のFAQのマニュアルノートをつくった




◆NANAKO◆のオリジナル*ブログ*-2011040523350000.jpg




まえの業界はすべてPCパソコンにフォルダつくりあんちょこつくれたけど

いまのとこはまだ紙形式の古いやり方をとりいれてる

本当に真逆のことをして
いるからまだ勝手がつかめない


もう一ヶ月をすぎた…
つかまだ一ヶ月なのか!?


みんなは前からいるひとみたいといわれたが…
いまの会社では自分でぶこともスキルに含まれてるかもしれない



ならば自分で作るしかないQ&Aて学校の勉強と同じでわかるようになると理解できるようになり楽しくなるよね


本当に毎日がNANAにとってSTUDYだと思う


いままでがぬるま湯にどっぷりつかるくらい平和でいたからガーン

居心地よかったからなれるまではかなりしんどいのが事実…


いまははやく覚えたい
誰かに聞かなくてもすべて回答できたり対応できるようになりたい


そしたらきっと


いまの場所が
居心地のいい場所に絶対、なる気がする



よしパー

今日からまたNANAは
がんばりまあす(*^-')b




今日の相方は長音記号1

メイちゃんでしたあパー長音記号1ヒヨコ



◆NANAKO◆のオリジナル*ブログ*-2011040600290000.jpg




長文失礼しましたあ本
読んでくれてThank Youニコニコラブラブキラキラ




ドキドキNANAKOドキドキ





本本本本本本本本本本本本