ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球






みんな今朝は
ありがとうニコニコラブラブキラキラ





ご心配おかけしましたしょぼん






キセキですしょぼんキラキラ




なんと





一分前に
タイムカード押せて





セーフ~~~~ー(・∀・)ー

でしたグッド!ガーン







絶対無理だと思ってたから

まだ天はななちんを
見捨ててなかった~(ToT)





たまたま朝方4時に目が
さめて早起きしてしまい





カバンをかえてしまう
余裕があったため




出入り証まで入れ替えを
わすれてしまったのが
原因です(;_;)/






もちろん早めに家を
30分前にでたから三文の得でか



ロスあってもぎり
間に合ったのかもしょぼん





自宅までバスユータン
駅までついてすぐに
家方面のバスにとびのった




往復で約バス30分







それでもギリギリだったし

いつものでる時間よりさらに遅れてるしょぼん





かなり無理な時間だった




電車にとびのっても
間に合ってビックリマーク



…と祈るしかない




幸いに学生が夏休みで
いないぶん電車もこまず
スムーズにすすんだ





家から会社までは
一時間半の通勤時間





会社の駅についても
もう10分前だし


歩いて15分の場所なんて
無理しょぼんNGダウン







taxi乗り場に走る

でもいないし人も二人も
並んでる





最悪なイメージが常に
脳裏にちらほら見え隠れ
しながらも




目を閉じて自分自身に



落ち着け、ななこ



最期まであきらめず
ラストの1分までキセキを
信じて…




目を開いたとき
二台連続でtaxiきたビックリマーク





三台目もきた!!



このとき七分前




taxiせかし運よく
信号信号すべて青!!





よしビックリマークいけるかも!?





taxiのかたも急いでくれて
時間かかるクレジットで払い



それでもあきらめず

会社内のエレベーター
とびのりつきロッカーへ




このときまだ走るひと
いたからさらについて走り出入り証だけくびにかけ




とりあえず部屋に
タイムカードへとびついた




ピッひらめき電球打刻1分前!!





そのあとすぐに


カシャッと時刻すぎ




その1分後にだったら
アウトだったしょぼん






やたあ~!!!!!!



ギリギリセーフでした!!



~~~チョキ~ー(・∀・)ー グッド!




泣くほど嬉しかったしょぼん



…泣かなかったけどべーっだ!






キセキはおきるよねガーン




あきらめなくてよかった

( p_q)ううっ





今回はなぜやばいかと
いうとふつうの勤怠じゃ
ないんです





今回うちの会社不況を
お伝えしたとおり
やばい状況で






5月、六月とたくさんの
ひとが異動や辞めさせられました




これからの7月、8月、9月
の表彰制度により今後の
人事に かかわります




勤怠が第一に見られるんです



早退、欠勤の勤怠が一番
重要視されるとのこと




それに業務成績などが
個人成績評価に伴い
きめられてく初月だから
おとすわけにはいかないんです



まわりすべてが個々に
対象ならぬよう頑張って
るさなか




たった一回の遅刻や勤怠


勤怠おとすのが一番命とり




いまのうちの会社は
たくさんのひとがいるから
なんとかして削減するため




給料さげたり日数へらしたり勤怠一日でもひっかかるひとは対象になるように
みるらしい





今月から3ヶ月勝負なんですしょぼん





しかもセキュリティカード
忘れは入れもしないし






家にとりにいかせて
遅延したぶんの時間は
居残りしなくてはならない
んです





本当にこの1分で
勤務が左右されるとこだったしょぼん




くわばらくわばら…(笑)





気をつけなきゃ(;o;)




みんな心配してくれて
ありがとうしょぼんあせる





本当に厳しい世の中に
なったよねあせる




明日は会社のひとと
シフト変更したから
またやすみです





本当にゆとりないから
今日は間に合ったけど
明日はやすみでよかった




みんなありがとうニコニコラブラブキラキラ

(*^▽^)/★*☆♪


やーん大好きですドキドキ


ドキドキNANAKOドキドキ





ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ