***********


なんか最近仕事でもプライベートでもそうだけど……


ずーっと言わないで溜めてると我慢になるからストレスたまるじゃん汗


………だから


そんな自分がいやで言わないと…と思い

はっきり相手に言った…

すると…


なんで罪悪感みたいな違うストレスになるのー汗!?ショック!ショック!




◆NANAKO◆のオリジナル*ブログ*-bbbdf674_640.jpg



今日は……

会社で帰り間際にこの前あった研修についての個人面談があった


本社からじきじき研修にきたから感想かねての面談だった



今のやり方などを含め…どんどん厳しくなっていきプロセスモニタ含めて成績、品質、生産を獲得するために


企業…という大きなピラミッドは、崩れることなくさらに厳しく尖っていくきがする…ガーン



意見を聞く場を設け…
なのに意見をいっても改善する余地なぞなし汗


「右へ習いにやってくれ…」?

!?……ならば

始めから面談なんてすんなむかっパンチ!


……といってやった
o-_-)=○☆


意見をだせというからいった。なのにたったひとりの意見が違うだけで

たった一人二人の意見は通らない?少数にあわせるわけにはいかない?


多数決できめるなら一人一人の意見なんかいらないでしょ!?


ごく少数の意見も聞く耳があるなら面談の意味もあるが…


いわせておいて少数のひとにはあわせらんないです!?はおかしくない!?


少数の意見こそ違う視野での考え方や、今のやり方は個人の成績すべてが共用でみえる状況なうえにランキングも名前もでる


NANAKOも前回ランキングはいるがなかなか一位はとれずにいつも二位どまり…

共用だからみんなからの意見も指摘される


たとえよくてもだめでもさらされたりアップダウン
否定なコメントは全員にかかれる


いいことばばかりではないダウン

ひがみや認めない奴らは悪くかくやつもいる


…中には向いてないのかなとやめてくのもいるしょぼん

ネガティブになるひともいるからそういうひともいることをしるべき……パンチ!


……でないのならば

こんな無駄な時間さいた意見や仕事やってみての提案なんて無意味だパンチ!むかっともいってやった



………………



上司は黙ってしばし
いいかえさなかった



…が…次にでた言葉は…


「では…わかった…いまのやり方をやめよう、共用にせずパスワードつきで本人にしかみえないようにしよう」


……と
上司はNANAKOの意見に同意した


と…同時に反感もでるのは目に見えている



「は!?いきなりいまから!?


言った手前…
さきでは誰がいった?
などと噂になりかねないダウン


「いきなり決定ですか!?まずは検討するが先では!?上司同士で話がでたことを再度検討するのではないんですか!?


改善せずに現状維持を主張する連中がたくさんいるなか、意見は伝えるが…

実際こっちの意見が通ることで人間関係がきまづくなることもある…


改善するには敵を作ることになるならば…やはり我慢をしていかなければならない社会が現実なのか…




◆NANAKO◆のオリジナル*ブログ*-ec28c8c1_640.jpg




でも…周りの意見に徹してた上司がNANAKOがおした視野を広げた意見を…ちゃんと目をみて真剣に聞いてくれた


……その結果


少数派のNANAKOの意見のほうにかえるといわれたとき…

うそっ!?Σ( ̄□ ̄)!

びっくりしたが……


目先に見えるやな未来を考えると気が重かった



なんかあ…



不満のままもイヤだし
はっきり伝えてもいったことに対して罪悪感みたいに…

気持ちの中ではすっきりしない(T_T)


…でも少しでも少数派のNANAKOたちの考えにむいてくれて嬉しかった


たとえ結果がどうであれこの上司はちゃんとみてくれて考えてくれた



最後に…


「理解してくれただけでもうれしいです。でも…実際に変更するかどうかはちゃんと考えて検討してください」


…と伝えて帰る間際の面談はおわりました



◆NANAKO◆のオリジナル*ブログ*-86076eb7_640.jpg




人間関係もそうだけど…NANAKOまきこまれやすいからあまり周りに関与したくないのが本音しょぼん



我慢もつらいし汗


でもたとえ相手に吐き出したとしてもつらいし…


気持ちのコントロールはうまくいかないね(^_^;)


ネガティブまではいかないけど……


しっくりいかない一日でしたダウンダウン


長音記号1長音記号1また汗

お風呂で水にながそうアップ
ね(=゜ω゜)ノ

ぴーちゃん長音記号1長音記号1長音記号1音符音符音符


ななちん音符



◆NANAKO◆のオリジナル*ブログ*-F1000863.jpg


なんかね~ピー音符(笑)



((o(^-^)o))


ではお疲れ様(*^_^*)パー


ドキドキNANAKOドキドキ




***********