みなさんこんばんは!


先日は師匠の講習会に参加して


普段お会いできない各地のインストラクターの方と


お会いできてうれしかったですビックリマーク



あの講習会以来 悩んでしまって・・・


ちょっと今進む方向を見失っている感じなのです(-"-;A





しかし・・これから怒涛ごとく講座が詰まってますので


センチメンタルになっている暇もないのです・・



まずはやらねば!!


何を?と言いますと


200個のキットの制作です




イチゴとカットパインを200個づつ作ってます。




100個くらいからシリコンにひびが入りました。


もうとっくにこのシリコンちゃんの寿命が来てるような気も


しますが、どこまでいけるか実験です!




な!なんと1つの型で200個いけましたヽ(*'0'*)ツ


もうボロボロですが、なんとか無理やり・・・


みなさん1つの型で何個まで作った事ありますか~?


最後のほうはシリコンが固くなって


何故だかわかりませんが急に樹脂が発砲しはじめました




しかし食品サンプル用のシリコンすごい!です


すごくコシがあって耐久性も抜群だと思います(≧▽≦)


ほかのメーカーのも使ってみましたがコシがないんですよね~


固くてパキって折れちゃいます。。



最後の1個を作り終えたときの達成感ったら半端ないです(笑)


やったー!パイン終わったぞービックリマーク


鼻歌まじりの私に1本の電話が


「キット50個追加お願いします」


・・・・・・・はい、わかりました。・・・・・・・・




また型から作ります。(T▽T;)



キット作りと並行して制作しているのが作品見本です。


カルチャースクールから貸出し以来が沢山来てますので


黙々と作っております。




ザ!食品サンプル(´0ノ`*)な感じで攻めてます!


イカくん2号をどうしても作りたかったのです。


今回は寝ているバージョンです(笑)



今はとても忙しいので少し落ち着いたら


ゆっくり自分の向かう道、考えてみたいと思います。