こんにちはおねがい

気づいたら1年ぶりの更新になっていました📝
時が経つの早い・・!!

この1年、とてつもなく忙しくてあんぐり

今、茨城にあるヘルスリゾートで2泊3日、一人旅をしていますお願い

お部屋からの景色はこんな感じスター


少し歩くと鶏さんやお馬さんも🐴🩷


ひたすらに自然。


都会の華やかさも好きなんだけれど、

30過ぎて自然のある場所からエネルギーを

もらえると感じることが多い。



夜ごはんは有機野菜を使った菜食メニュー🫛


朝は6:30に起きて7:30からヨガをして、景色を観ながら読書をして。


お散歩をしながらレストランで作ってくれたお弁当をもって外でランチして。

すごく自分に優しい時間で癒される。


自分を見つめ直したいときにおすすめです!



1年なにしてたの?ということですが、


仕事ばっかりしてました笑


そんな中でも、10月には、結婚式を❤️


ウエディングドレスも

カラードレスも何回も試着して

これ!というドレスに出会えて✨👰‍♀️


高砂のお花もブーケも
お料理も全てにこだわって、、 

大変だったけれど
妥協しなくてよかった!

ファスティングしたり、エステに通ったり、
ジムにも通いプロの力をお借りしまくって

まだちょっとむちっとしてるけど、
7kg痩せました飛び出すハート

(左の写真は結婚式の4ヶ月前wさすがにお肉がはみ出すぎてる😂)



花嫁美容も興味ある人がいたら

別記事書こうかなと思います!📝


香川にうどん食べまくりの旅にいったり、

北海道の旦那さんの実家に帰省してまったりしたり、

コーチングの講座に通いきったりと、



忙しいなかでもプライベートも

充実させられたかなと目がハート


(でも振り返ると忙しない1年だった😂笑)


香川ではほぼずっとうどん食べてた🩷


札幌でお誕生日お祝い🥂🩷

毎回食べてるラーメン🍜

バスケ観戦楽しかった🏀



この1年仕事ばっかりしていたって

どういうことかというと・・



スタートアップに転職して、

目まぐるしい毎日で、

気づいたら1年経ってました。




そして・・



プライベートを大事にできる

そんな働き方にシフトしたいと思い、



7月から転職します!!


 



この1年、朝8時から夜22時ぐらいまで

仕事してることが多くて。



リモートだし、フルフレックスだし、

中抜けしたり融通がきくのはよかったけれど、

お休みも基本は平日で旦那さんとの予定もあわず泣き笑い


寝ても起きても仕事のこと考えてて、

めちゃくちゃ大変でしたえーん




仕事に前向きで、尊敬できる人ばかりで

環境も仕事内容も大好きだけれど 

今後の自分の人生を考えて離れる決断をしました。




ちなみにこれまで20代は、

結婚相談所でカウンセラーをしてましたが、


前回の転職からHR系(人材)に関わりたくて

業界もガラッと変えました!



婚活カウンセラーの仕事は天職だと思っていたし、

これからもずっと続けていくつもりでしたが、


恋愛うまくいかないと人ってそもそも

仕事もあんまりうまくいってないかも・・


ということに気づいたのと


婚活するなかで、仕事頑張ってて

魅力的だよね!と言ってもらえるとことも多くて、



人の魅力って色んな要素があるけど、



1日8時間過ごす仕事の時間の満足度を上げることって、

すごく大事なのでは?と思ったのです。



お金がなくても幸せという考えもあるけれど

私はお金はあればあるだけあったほうが、 



できることもやりたいことも広がって、

豊かな人生になれると思ってる。



自分のキャリアの可能性を広げるためにも、

婚活→人材業界で

仕事をはじめることにしましたニコ 



(大好きな同期と退職のときに📷💐)



猛勉強して、

キャリアのことも詳しくなれて、


この1年めちゃくちゃハードだったけれど

挑戦してよかったなと思ってます。



婚活も転職も似ている部分があって

何を得たいのかちゃんと自分で決めておくこと。




これがめちゃくちゃ重要。



転職活動あるあるなんだけど、

200%理想が叶う会社はないわけです。




年収も、働く人も、仕事内容も、

働く場所も、働く時間も、、

どれもこれも理想通りは難しい。




1日5時間で働く場所も時間も自由で

年収1,000万円稼げる仕事があったら

みんなやりたいし、やってるでしょ?笑




キャリアは点ではなくて線だから、

次の転職だけではなくて、


5年後、10年後どうなっていたら最高か?



未来からの逆算で何がいま必要なのか考えることが大切!!


わたしの例でいうと、

この1年は大変だとしても



人の2倍3倍働いて勉強する代わりに、

スキルと経験を得ようと決めてた。




その結果、30代かつ、次で6社目だけれど

(経験社数だけみたらキャリアとして荒れすぎw)



軸を持ってスキルと経験を

蓄えてきたことを評価されて


福利厚生が手厚い大企業に内定を

もらうことができた✨

 


恋愛も仕事もうまくいかないなという人は、

まず自分の理想の未来をちゃんと言語化して、 


自分の人生を充実させるところからはじめてほしいなと思います。




仕事夢中で頑張ってたら、

素敵な出会いに恵まれたってひと

めちゃくちゃに多いです♡



なんて、偉そうに語ってるけど、


キャリアとは?転職活動ってどうやるの?

という感じで20代前半までは、キャリアリテラシーもなく

25歳で3社目と、なかなかにキャリアが荒れてましたが、

目的決めて頑張れば選択肢が広がるし、

スキルと経験が上がることで、

年収も上がります!!



少しでもやってみたい

挑戦してみたい!


と思ったことがあるなら躊躇せず

飛び込んでみたほうがいい。


いつからだって変われるし、

チャレンジした分得られることが必ずあるから!!



この1年で、人脈もかなーり広がって、

リファラルできるよ!(知人からの紹介での入社)

と声をかけてもらえることも増えた!




環境を変えれば出会う人も変わる。



なりたい自分になれる環境を選ぶのがとても大切です。



7月から新しいお仕事なので、

6月残りの時間もう少しゆったりリフレッシュして

7月に向けてエネルギーチャージしようと思います!!


取り留めない近況報告でしたが、

お読みいただきありがとうございますピンクハート




7月からは仕事も落ち着く予定なので、

無理なく更新していこうかなと。


また、新規の方は受付ストップしてましたが、

コーチングセッションも数名だけ募集します!




1回だけ受けたい!の方も大歓迎です✨

興味ある方は気軽にご連絡ください^^


——————————————

体験セッション希望の方は公式LINEより、ご連絡ください✉️   

キャリア(転職)・恋愛・人間関係

幅広く相談のれます^^

お友達追加後スタンプ送ってください!


友だち追加

——————————————