こんにちは!


結婚生活、毎日ニコニコ・ルンルン・平和🕊💗に過ごしたいですが、一緒に生活していたら色々あります😉笑


急な暴露からはじまりましたが、先日旦那さんと喧嘩しました😢



ちなみに・・今回の喧嘩の発端は、

朝食べようと思って買っておいたドーナツを勝手に旦那さんに食べられたこと🍩



(サロン内でのイベント、ミスドトークをみて食べたくなって・・すぐに買いに行きました)

 

これね、ドーナツを食べられたのが嫌だったんじゃなくて「これ買ってきたの?食べていい?」の一言が欲しかっただけなんですよ😂



補足すると前日飲み会で夜遅くに帰宅したことに、生理前のPMSも重なり、イライラしてしまって。



そんなイライラもあり、最近わたしたちコミュニケーションが不足してるよね?って


勝手に解釈して、こじらせて喧嘩をふっかけたというわけです。



書いてて本当にしょうもないなぁと思います。



あれ?これって妄想だよね?と、気持ちの立て直し方を知っているので大喧嘩にはならず、


プチ喧嘩(わたしが勝手に拗ねて勝手に終わらせた)で終わりました🕊



事実と解釈を分ける!!をマスターすれば、揉め事や喧嘩、こじらせは起きなくなるのです😆💕



ここが腑に落ちない方は、ぜひ体験セッションへお越しくださいね✨



旦那さん、あ!たまにくる一人劇場ね!と思っていたらしい😂



生理前は、些細なことに妄想をくっつけてこじらせるのですが・・・


そこも理解してくれる旦那さんの優しさに感動😢💖



仲直りに外に飲みに行こう!と旦那さんが誘ってくれてその日の夜はbarへ🍷💕

月に1度はおしゃれして、仕事のことや今後の将来のことなどをゆっくり話す時間をとるようにしています💕



と・・前置きが長くなりましたが今日は、




この人はすぐに結婚できるだろうな!と思う人の特徴についてお伝えします!!






結婚相談所でカウンセラーをして5年が経ちました。


前職の結婚相談所では入会案内〜サポートまで一貫して担当。


営業成績は常に全国トップ5入り。


営業スキルを磨き、そこに比例して人を観察する力や本質を見抜く力も養われていきました。


そこでわたしが気付いたことは、

この人すぐに相手が見つかるだろうな!と思う方には共通点があるということ。



無料相談の時、トントンとドアをノックして部屋に入って数分話しただけで、わかってしまうのです😲💗


この人はすぐに相手が見つかるだろうな♡と思う女性の特徴をお話します☺️




①明るいオーラと笑顔がある


②他人任せにせず全て自分ごととして捉える


③目的と目標が明確




それでは、ひとつずつ説明しますね💡




①明るいオーラと笑顔がある


  



暗い人と明るい人がいたとしたら、どちらの人と仲良くなりたいですか?




シンプルなことですが、明るくて笑顔が素敵な方はご縁を引き寄せやすいです💕




反対にドアをノックして挨拶をしても表情ひとつ変わらず どよーんとした暗い空気を纏っている人も意外と多い😢



この人明るいな!と感じてもらう要素は、




・表情が豊かで愛嬌がある

・声のトーンが明るく抑揚がある

・口角が上がり目から笑う自然な笑顔




この辺りがポイント💡



ご自身が初対面の方にどんな印象を与えているのか、ぜひ振り返ってみてくださいね😌






② 他人任せにせず全て自分ごととして捉える



婚活が長引く方が言う台詞No.1は



「ここに入会したら結婚できると保証してくれますか?」

「あなたの実力ってどれくらいなんですか?」





出ました!!😵




他人がどうにかしてくれるでしょ?という他責思考。



婚活カウンセラーの実力を疑う懐疑的な姿勢。


 

この思考でいる限り婚活は残念ながらうまくいきません。


結婚相談所に入りさえすれば上手くいくなんてことはないのです。 


もちろん、確率や可能性はあがります!!



・全ての物事は自分次第で決まる

・目の前の相手を信頼する

・今の現実をつくっているのは自分自身



今起きていること、現実は自分が選択してきたことで、


これから起きることは自分次第で変えていける!という自分軸のマインドが何より大切です🍀






③目的と目標が明確







あなたはなんのために婚活していますか?


いつまでにどんな結婚がしたいですか?



婚活がトントン拍子に上手く行く方はここが明確です💍



婚活を一生続けたい方はいないと思います。  


だからこそ、いつまでにという期限となんのためにという目的が明確でない限り婚活のゴールがみえません。


大切なことは2つ!



・入籍日を決めること(逆算し相手と付き合い開始をする日、プロポーズの日も決める)


・なんのためにどんな結婚を叶えたくて婚活しているか明確化すること


この2つをぜひやってみてください☺️💗


わたしは本気で婚活する!と決めたときに、スケジュール帳に



・結婚前提の彼氏と付き合う

・夜景の見えるホテルでプロポーズ

・入籍


と全て決定事項として書き込みをしました✍️



書くから叶うというのは、本気でそう決めてそのために行動をするからです!!




ぜひやってみてくださいね😆





今日のまとめ💡


①明るいオーラと笑顔がある


②他人任せにせず全て自分ごととして捉える


③目的と目標が明確



この3つを意識したらあなたも婚活がトントン拍子で上手くいく方になれます💗




異性からも同性からも、

この人素敵だな!会いたいな!💕と思われる人になることがポイント✨!





参考になさっていただけたら嬉しいです😊!!



【体験セッション受付中】 

コーチングスキル×溺愛マインドでお悩みを解決します💪 
詳細が気になる方は、お友達追加後スタンプ送ってくださいね!

お問い合わせだけでも大歓迎です💕

友だち追加



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました❣️