こんにちは☺️✨


昨日から、1泊2日で伊勢へ訪れてきました

初の一人旅🚄!!

今帰りの新幹線でブログを書いています✍️


きっかけは、溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂さんが1月末に一人旅で伊勢神宮参拝をされており、わたしも行きたい!とすぐに宿と新幹線を予約!!


伊勢旅行・・

めちゃくちゃ良かったです😍💕


しばし、旅の記録にお付き合いください!!


1日目は二見興玉神社&夫婦岩へ。

かつて、伊勢神宮参拝の前に訪れ、精神潔斎を行った場所が二見浦であったことから、現在も参拝前に訪れる人が多いそう。

お天気が良くて、海がキラキラ!

海をみてると人生どうにでも変えていけるよね!とパワーがもらえます💪


お宿は鳥羽国際ホテル。

歴史のあるホテルでゆったり過ごせました!

年数は経っていますが、泊まったお部屋はリニューアルされていてとても綺麗でした😆


駅まで送迎してくれたドライバーさん、フロント係の方、レストランのサービススタッフさん、みなさんにこやかでとても気持ちの良い接客😍✨


夕食は地元食材をふんだんに使ったフレンチ!

周りはカップルばかりでしたが、そんなことも気にならずにお食事も楽しめました🍽


周りにどう思われるかばかり気にしていた過去のわたしはどこへいったのだろうと思うくらい、思考の変化を実感😌



有名なチーズケーキ🧀濃厚でとてもおいしかったです💕


2日目は、伊勢神宮参拝⛩

外宮→内宮をまわり、おかげ横丁へ。



正宮では、感謝の気持ちを天照大御神に伝えるのが古くからの風習だそう。

精一杯、日頃の感謝の気持ちを伝えてきました😊

あたたかい幸福感に包まれて、涙が・・。

ないものを数えるのではなく、あることにフォーカスするってシンプルだけれどとても大事なこと。


伊勢まで訪れられる健康があること、家に帰ったら笑顔でおかえり!と迎えてくれる旦那さんがいること、頼りにしてくれるお客さまがいること、好きな仕事に出会えたこと。

とても尊いことだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。


参拝のあとは、おかげ横丁では食べ歩きを💕



松坂牛コロッケ松坂牛串、そして名物伊勢うどん☺️💕

旦那さんへのお土産は赤福を買いました!


あっとゆうまの1泊2日!


沢山パワーチャージできて素敵な一人旅になりました😊✨



前置きが長くなりましたが、

幸せなパートナーシップを築くために何が必要なのか!今日はそんなテーマで届けします☺️❤️


今回の旅での学びでもあるのですが、


結婚していてもしていなくても、自分を楽しませることはできる!


そしてそれは、幸せなパートナーシップを築く上でとても重要だということ。


なぜ、こんな当たり前のことを言うかというと、

かつてこじらせ女子だったわたしは、一人旅をしようとも思えなかったし一人で旅が楽しめることも想像できなかったからです。



素敵なホテルに連れて行ってくれないかな・・

おしゃれなレストランご馳走してくれないかな・・

ブランドバッグプレゼントしてもらえないかな・・

お金ふってこないかな😂笑



いつか誰かがなんとかして、わたしの理想を叶えてくれるだろうと自分の幸せを相手ありきで考えていました。


厳しいことを言うようですが、他人に幸せを委ねている思考でいる限り、そんな日は99%訪れません。


あなたが男性だとして、お付き合いした女性の結婚したい理由が、今の日常生活が楽しくないから結婚して幸せにしてほしい。だったらどう感じますか??



結婚相談所で1,200人と接してきたからわかることですが、今、自分の人生に不満を抱えている人は、幸せな相手と結ばれることが限りなく難しいです。



結婚は、残念ですが自分を幸せにしてくれる夢のパスポートではないのです😢



自分の人生を心から楽しめていない人がまずやることは、

結婚相談所へ登録したり友人に紹介を頼むことではなく、

自分1人でも幸せを感じられる日常を過ごすことです😉💗



わたし自身、学びたい講座に通ったり、憧れの人に会いに行ったり主体的に自分のしたいことを叶えてあげられる日常を積み重ねることで自分を少しずつ好きになっていきました。



できないかも・・不安・・というブロックを一つ一つ外していき、願いを口に出してみたり沢山自分にさせてあげたい経験をするようになったら、出会う人が変わり、溺愛してくれるパートナーと出会えました💍


いきなり一人旅をしなさい!ということではなく、日常のささいなこと。

例えば、今日は少し早く起きてスタバでゆっくりしてから出社してみる☕️

Instagramで行ってみたいホテルを探したり、会いたい友達に連絡をしていつもよりちょっとリッチなランチをしてみたり🍽


なんとなく過ごす日々にだって、自分を楽しませて幸せにさせてあげるヒントは沢山あるはず😌💗


何からしたら良いかわからない・・という人は、理想の人や憧れの人がしていること、行っている場所を真似してみるのもおすすめです☺️


思考=現実ですが、思考がなかなか変わらないなら、行動を変えることでみえることがあります!


いつも行かない場所、読まない本、したことのない体験・・チャレンジしていく中で感じることや学びがあるはずです。


サロンでは菜穂さんがおすすめの本やホテル、レストランを沢山紹介しているのですぐに実践できることも多いはず!!

(今回泊まった鳥羽国際ホテルは偶然にも、なほさんが2年前に旦那様と訪れていた場所でした🤩)

わたしも次回はスイートルームに旦那さまと泊まりたい💗

 

みなさんもまずは小さなことから、自分を楽しませる行動を積み重ねてみてくださいね!!



【番外編】


・自分のことを大事にしてくれる人を選びなさい


・自分の家族のことも大事にしてくれる人を選びなさい


・仕事に一生懸命に取り組み、自分の能力におごらず謙虚な人を選びなさい


この3つは外宮から内宮まで、向かう途中で65歳のタクシーのドライバーのおじさまがお話してくれたことです。

(ものすごいマシンガントークで圧倒された🫢)


おじさま溺女思考すぎる😂

わたしが一人旅をしていたから、てっきり独身だと思ったらしく良い人に出会うためには・・と話をしてくれました😌


色々な人を乗せているからこそ、人を見る目が養われたそう。

お金に物を言わせて偉そうだったり人を見下すような人は幸せは永遠に続かない、人に対して誠実で優しい人と一緒になるんだよ😭と。


自分を大事にしてくれる人を選ぶというのはとても重要なことだと改めて感じたのでした!


伊勢の素敵なご縁に感謝💗

初めての一人旅は最高の思い出になりました!


公式LINEでは引き続き体験セッション募集中✨

コーチングスキル×溺愛マインドでどんなお悩みも解決します💪

お友達追加後スタンプ送ってくださいね!

友だち追加



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました❣️