こんばんは☺️!


先日ずーっと会いたい💕と思ってた

溺女ちゃんとアフタヌーンティーへ☕️✨

お天気良くてとにかく空間がかわいくて🥰

きゅんきゅんしながら写真Time📷


素敵な空間で美味しいお料理に、楽しいおしゃべり😍💕


パートナーシップ、恋愛、仕事など話すこと盛り沢山であっとゆうま😆

考え方が近くて共感しかなかった😌🌈

最高に楽しい時間でした👠


さて、今日のタイトルなにこれ?って思った人も多いのでは?🤔


ぶっちゃけるとわたし、お風呂入るのめんどくさくて、朝入ることもしばしば🤣!


そしてなんとそれは旦那さんも同じ🙌!


何が言いたいかというと


結婚生活やお付き合いにおいて

価値観が合うことよりも

価値観を許せるかがずっと大事だということ❣️


前にお付き合いしてた人は、

ものすごく綺麗好きで家に帰ってきた瞬間に

靴下を新しいのに履き替えてと言われてたの😂

(お風呂の後も履き替えるのに😂)


正直めんどくさいなーと思ってたし、

どっちでもよくない?と感じて・・


他にもスリッパの位置とか

リモコン置く位置とかを細かに指定されて

一緒にいるのがしんどくなったんだよね。


相手はわたしのぐうたらな価値観を許さなかったし、わたしも彼に合わせることがしんどかった😢


これはどちらが良い悪いではなく、

その価値観を採用することに自分がストレスを感じないかどうかが大事だということ❣️


もう一つ大事なことは・・


価値観の押し付けをしていないか!


わたしの元彼は自分の清潔でいたい価値観を半ばわたしに強制させていたんだよね😢


靴下を履き替えてほしいなら自分で用意する、リモコンやスリッパの位置が気になるなら相手に指摘するんじゃなくて自分がなおす!とかね。


それをやりたいのはあなたでしょ?ってこと👈


わたしたち夫婦の日常生活でいうと・・


納豆のゴミの捨て方についての考え方!

(画像はわたしが一番好きな納豆です💕)



わたし納豆は大好きなんだけれど、

においがずっと残っているのが嫌なのね😂

(他の食べ物に、においがうつりそうじゃない?笑)


じゃあどうするかって??


納豆のタッパーはすぐに、ビニール袋にいれて蓋を閉じてゴミ箱へ捨てます🗑


でね、これを旦那さんに、


においつくの嫌だから、ゴミ捨てるとき袋に捨ててね!


ってお願いするのは違くない?と思うのですよ!!


だって旦那さんにとっては、ぶっちゃけどっちでも良いことだからね🤔


わたしが嫌だと思うんだから、わたしが捨てればよい!それだけの話です✨


これ、色々な場面に置き換えることができると思っています!


彼氏がデートプランを事前に提案してくれない・・とヤキモキしてる人も多いけれど


彼にとってデートのプランを事前に提案することに意味を感じていないからやってないだけなんだよね。


決めたいならあなたから提案したら良いし

事前に提案されることのメリットを相手に伝えてあげるのがおすすめです💕


デートプランが決まっていると

お洋服や靴も準備できる時間があって

その時間も楽しめるし、デートがもっと素敵な時間だと感じられるからどこに行くか?とか何するか?事前に決めたいな❤️


などと伝えてみるのがおすすめです😌

必要性を感じないと動けないのが男性ですよ😂!!


テーマからは少しずれましたが

結婚相手やパートナー探しをしている方は


価値観が合うかよりも許容できるかを大事に✨

合わないときは相手に価値観を押しつけない!


を大事にしてみてくださいね😍💕


2/26にサロン内でzoom開催します!

自分との向き合い方や婚活ノウハウなど

有料級の内容を無料でご提供します✨ 

残席2名さま!気になる方はサロンのお仕事スレへ😍


溺愛結婚を叶えたい、もっと自分を好きになって生きやすくなりたい方へ🫶 

体験セッション募集中です!💌
(3月から価格改定するので気になる方はお早めに)

わたしの人生を変えてくれたコーチングを使って今の悩みが解決できるよう向き合います😌
コーチングスキルだけでなく男性心理も熟知しているのが強みです!

お友達追加後スタンプ送ってもらえれば詳細をご案内しますね💕

友だち追加

今日も最後までお読みいただきありがとうございました❤️