こんばんは☺️✨

秋らしく朝晩寒い日も増えてきましたね🍁!


久しぶりのブログ更新です✍️✨

ここ1ヶ月ほどをざーっと振り返り!!🫶


旦那さんと式場見学に行ったり💍

(今月もあと2会場まわります!)


気になっていた焼肉屋さんでのディナー🍽❤️

お肉がとろける!とはまさにこのこと😋!!

人気店で予約が17時からしか取れず、このために仕事を調整してくれて、優しい😢✨




そして先週末はずーっと楽しみにしていた、大分旅行✈️


まずは別府へ♨️❤️

駅近くの居酒屋さんでの新鮮な魚介たち✨🐠

関サバが特に美味しかった🥰


夜は、お部屋のお風呂でのんびり過ごしました!
濁りのあるお湯は肌当たりがよくて、気持ちいい😉

2日目は地獄巡りへ♨️全部巡った🙌

朝ごはんは地獄蒸しを、お昼ごはんは溺女さんが教えてくれた、とり天のお店へ🍽💖

地獄蒸しは野菜も卵も蒸されることで、素材の味が一層引き立っていた🥰


美味しすぎてペロリでした😊💖🫶

これは並ぶ価値あり!!


そしてずーっと前から楽しみにしていた湯布院のお宿へ♨️


もうね、本当に最高すぎました😭✨

お部屋からは由布岳がみえて、前を単線列車が走っていく様子はなんとも趣きがあって🥺


アメニティはthann、コーヒーはネスプレッソ、

紅茶はTEA FORTE、ドライヤーはレプロナイザー ✨✨

全てにこだわりが感じられて満たされる上質な空間😭❤️


夜ご飯は、新鮮なお野菜と

豊後牛のシャトーブリアンに、炊き立てのお米❣️

お米が一粒一粒たっていて、甘みがあって、

今まで食べたどのお米より美味しかった😭

残りのお米はおにぎりにしてくれて、またそれも絶品🍙


朝ごはんもとっても美味しくいただきました!


そして金鱗湖へ🍁✨

紅葉がとても綺麗で心洗われた!!


カフェで食べたあんバタートースト🍞

もちもちで美味しい❤️


2泊3日の大分旅行、本当に楽しすぎて、あっとゆうまでした✈️
ずーっと運転してくれ、荷物も持って、
私の行きたい場所に全部付き合ってくれた旦那さんには感謝してもしきれない😢❤️

そして雨予報だったのに、外に出てる間は、
雨が降らない奇跡も☀️🙌晴れ女パワー素晴らしい🫶

さて、前置きがめちゃくちゃ長ーくなりましたが、
先月サロン内で募集した相談会に参加してくれた溺女さんから、
とっても素敵な質問をいただいたので、
今日はその内容を書いていこうと思います😉


  
婚活中に心掛けていたことはありますか??



答えはいくつかあるのですが、

・自分の機嫌が悪くなるようなことはしない

・些細なことでも選ぶ!決める!を徹底する

・憧れの人に会いに行く、真似をしてみる

今日はこの3つをお話します❣️


・自分の機嫌が悪くなるようなことはしない


具体的に言うと、、

初デートの場所で、行きたくないお店を提案されたら自分の好みを伝えたり、
(初デートでラーメン屋の行列に並ぼうと提案されたこととかありました😂前のわたしだったら我慢して付き合ってた、、笑)

※ちなみにラーメン自体は大好き😘ただ、初デートで行くのはね??ゆっくり会話できないしお断り🙅‍♀️


体調が悪いのなら、デートは延期してお家でゆっくり過ごしたり、

急なシフト変更や残業をお願いされたら、
丁重にお断りするなどなど・・!!


自分で自分の機嫌をとることは、
相手を探すときにもパートナーシップを築く上でも、
とっても大切です🥰💖

どんなことをどんなときにされると嫌なのか?
どうなったら最高なのか?ちゃんと自分で自分を知ることから溺愛される関係性がはじまります!✨✨


・些細なことでも選ぶ!意図する!を徹底する

溺女さんならおなじみ、
どうしたらいいの?ではなく、
自分がどうしたいかで考えることってとても大事ですよね😉

でもでも、わたしはこの自分がどうしたいの?がわからなくて困っていました😢
自分の気持ちがわからないってモヤモヤして辛いですよね、、

自分の気持ちを知るには、小さなことでも、
自分で毎日意図して決めることが大切です✨

些細なことでも決める!意図する!というのは、

例えば今日このあと、旦那さんが帰ってきたら、、

・Netflixの続きを見て感想を言い合おう! 
・生チョコと紅茶でリラックタイムをつくろう!
・お気に入りの入浴剤で一緒にお風呂に入ろう!
・年末の帰省のこと話そう! 

やりたいことをちゃんと意図する🥰❤️
だから楽しく過ごせるんです✍️💓

前のわたしは、安いから買う!とか、
使いそうだから買う!とかで、
値引きの食材やサイズが合わない洋服をなんとなーく買っては無駄にしてしまうことも多々😂


小さなお買い物でも、欲しいから買う!
ときめくから買う!とちゃんと自分で選んでいる!
という意識をもつだけで、自然と自分がどうしたいか?を考えることができるようになります😆


・憧れの人に会いに行く、真似をしてみる 
 
溺愛結婚している友人、サロンですでに叶えている溺愛妻のみなさんに会ったり、真似をしてみて思考をインストール✨✨

憧れのなほさんの行動を見よう見まねでとりあえずやってみる!経験してみる!
憧れのホテルに泊まってみたり、
美容にお金をかけたり、学びや経験に投資することで、自分を大事にする感覚やセルフイメージがあがりました😉❤️



婚活中、男性からみられているのは、
お洋服やバッグのブランドよりも、、

髪がツヤツヤか肌が潤っているか、歯はキレイにお手入れされているか、ヒールはすり減っていないかなどの、基本となる部分!!

そしてなにより、自分の考えを言語化できる女性は、男性から好印象を抱かれやすい・・🫶

日々たくさんのお客さまと関わりますが、
女性の気持ちがわからないと悩んでいる男性は本当に多い😂
つまり、、、



自分の気持ちをどうしたいか言語化して伝えられる女性はとても少ない😢
だから溺女は愛されるのです!!❤️


美容費や学びなど自己投資額を増やすことで、
結果として男性からも大切に扱われるように🪞

変われない、、と言ってぐるぐるしてる人、どうせそんなの意味ないでしょ?と素直になれず、結局行動してない人です😂

まずはやってみる!は婚活中とっても大事だと思います🫶

相談zoom楽しかったのでまた機会があればやりたいなぁ😉✨
わたしの人生を変えた?といっても過言ではない、
自分を知るコーチングセッションも提供できたらなとワクワクしております💖

もし興味あるよー🙋‍♀️って方は気軽にコメント、Twitterでdmくださいね💌

今日もお読みいただきありがとうございました✨