こんにちは☺️✨
入籍に向けて準備を進めています!!

先週は彼さんのご家族に親挨拶へ✈️💖


おめでとう🎉!!と祝福してくれて、とてもあたたかく迎え入れてくれました😭
 

彼の幼少期の写真を見て懐かしい話をしたり、
家族旅行の話を聞かせてもらいました。

愛情たくさんで育てられたことがわかって、、
彼の優しさのルーツを知れて嬉しかったです☺️✨


(美味しいグルメもたくさん食べました🥺❤️)
 

わたしが身軽で動けるように、
自分のスーツケースにできるだけ荷物を詰めてくれたり、体調を気遣ってくれて、飛行機やホテルの手配など率先してくれて😭✨


一緒に色んなことを経験するたびに、
彼の優しさを感じて大好きが増しています💖


付き合い初めのとき、このまま好きになれるのかな?と不安に思っていた気持ちが今では信じられない😭

溺女妻さんたちが言う、
クレッシェンドで好きになる❤️を体感してます😭✨


悩んでいる人がいたら
大丈夫だよ!!って背中を押してあげたい🥰
 
親挨拶の前日、
久しぶりに彼と喧嘩をしてしまって😢
(というか、わたしが解釈をこじらせて拗ねてしまった)


喧嘩をして仲直りしたいとき、
どうするのが良いのか???



私と彼で考え方が真逆だったので、
今日はそんなお話をしたいと思います😉


わたしが大体、喧嘩をしてしまうとき、

それは、自分のことを考えてくれていない、
大事にされていない、、と解釈してしまい、

悲しいという感情になるときなんです😭ハートブレイク


週末のワークショップ、とてもタイムリーだった🥺!!
感情に蓋をせず、良い悪いでジャッジせず、
自分の感情に敏感に生きていきたい!!


もっともっとこじらせてるときは、
自分が悲しいと思っていることにさえ気づけなくてなんかムカつく!もうやだ!!みたいに、

自分が何にムカついて、それはなぜ嫌だと感じるのか?わからなかったんです😢

感情は選択できること
をコーチングで学んでからは、

感情的になることが圧倒的に少なくなりました☺️



話を戻すと・・

喧嘩をしたとき、彼さんはどんな対応をするのかというと、、、

誠実に謝ってくれる、、
ひたすら謝ってくれる、、

わたしの機嫌が治らないと、様子を見ている、、


こんな対応をしてくれます!!


でもね!!
わたしが望んでいることって、、

もちろん謝ってくれたら嬉しい

だけどそれよりも、、

仲直りのきっかけづくりをしてほしいんです🥺

例えば・・・


さっきはごめんね!
一緒にプリン食べよ🍮❤️

仲直りしにお散歩に行こ!!!


こんな感じで、もうきっかけはプリンでも、
ケーキでもアイスでも、気になる番組でもなんでもいいのですが、 
空気を変えてくれるような一言を発してほしかったんですよね!!
 



この話を彼にしたら、、


え?それでいいの??
俺だったらなんかプリンとかケーキとか
そんなんで片付けちゃっていいの??

って思うし、相手を傷つけたなら、
ちゃんと落ち着いて謝ることが誠意だと思っていた

とのこと!!!
 
わたしにとっての、こうしてほしい🥰
仲直りのときはこうでしょ??の普通は
彼の中の仲直りの対応の普通と真逆で。

やーん😭😭😭

やっぱり気持ちは
言葉に出さないと
伝わらないのねーー!!!

と改めて実感したし、

自分がされて嬉しいことと、
相手の思うされて嬉しいこと、にも
違いがあるかもしれないという前提を
ちゃんともっておかないとなと思ったのです!!
 
これ、コミュニケーション全般にも
当てはまると思うから本当に大切。


当たり前ではあるけれど、
彼とわたしは育ってきた環境も違えば、
考え方や習慣も違う。


違っているからこそ、
お互いを理解し合おうとする姿勢を忘れちゃいけないな・・
と思いました🥰💖


こうやって違いがあるからこそ、
パートナーシップを深めていくって難しいけれど楽しい💖!!


何人も仮彼氏がいたからこそ分かるのですが、


付き合うことよりも、
1人の相手と関係を深めて、
続かせていくことの方が奥が深いからこそ、
難しくもあり楽しいことだと思っています!!


結婚相談所でもお付き合いしたはいいものの、
相手と関係性が長く築けず破断して、
戻ってきてしまう人も意外と多い😭😭😭


セッションをしたりわたしのことを頼って、
相談をしてくれる溺女さんには、
長く相手と幸せな関係性が築けるような、
自分との向き合い方や感情の扱い方、
パートナーの選び方を伝えていきたいと思っています✨💖


今日もお読みいただきありがとうございました!❤️