こんばんは😋




お久しぶりの更新となってしまいましたが、

ご報告があります🌹💓









 

つい最近、溺愛交際中の彼に









プロポーズしてもらいました💍✨







仕事でも婚活カウンセラーをしているので 

たくさんのお客様のサポートをしてきましたが

自分のこととなると客観視できなくて。。。






今まで80人以上の男性とデートをしたし、

1年間で4回彼氏が変わったことも😵

 





紆余曲折、波乱万丈の婚活

でしたがハッピーエンドを迎えられました!!!

 


 




実は溺愛女子サロンに昨年入会して、

周りの溺女のみなさんが

理想のプロポーズを伝えていて

かなり衝撃を受けたんです!!!






え????

プロポーズって

男性からされるのを

待つんのではないの???ガーンガーンガーンと!!!!




 

いやでも今まで

これをしてこなかったから


私は付き合えても結婚できてない

菜穂さんがよくおっしゃっているように



同じやり方をしていたら

同じ結果になる




とはこのことかと!!!

 



そこで今の彼には出会ってすぐに

理想のプロポーズ、

入籍時期を伝えていました😊

 




💎私が彼に伝えていたリクエスト💎



・プロポーズは素敵なホテルの部屋で

・赤い薔薇の花束とともに

・指輪は〇〇のブランドがいいな

・ディナーは夜景がみえるステキなレストラン





でも実は、、、

プロポーズの日、

大喧嘩をしたんです。笑

 





理由は彼が

薔薇の花束を用意することを

忘れていたから。


 



プロポーズ当日になりました✨


 

素敵なホテルにチェックインし、

夜景の見える和食レストランの個室で

美味しいディナーを💓








そう!!!

ここまでは最高の時間だったのです💎










デザートのケーキを食べながら、






👱‍♀️このあと楽しみだなぁ💓

薔薇の花、おうちでどこに飾ろうかなぁ💓





とルンルンで私が話しているのを聞き




 

👱‍♂️ごめん。本当にごめん。。

薔薇の花束の存在忘れていたと。。

 






え?????????

あんなに理想のシュチュエーション

伝えていたのに忘れるとかある???



プロポーズって一生に一度だよ???

 



私のことって

そんな大事に思っていないの????





と拗らせを発動😭




 

何度も彼は謝ってくれたのですが

私は蔑ろにされていると感じたことが 

悲しくて終始無言。

 





食事を終えてタクシーでホテルに向かう中でも 

もちろん無言。。

 






気まずい空気が流れること1時間。。。

 






口下手な彼も何度か謝って

私が怒っている様子をみて

無理だと悟ったのか、無言。。。

 





そこで私は考えました。。。

 






この後どうしたい??

どうなったら最高????

と。。

 



そこで彼に素直な想いを伝えました。

 




彼にとっては

ただ薔薇の花束を買うことを忘れた

ただそれだけだったかもしれない


でも私にとっては

プロポーズは一生に一度のことで特別な日。


だからこそ事前に伝えていた

最高のシュチュエーションで

幸せな気分を味わいたかったこと。




忘れられていたことが

大切にされていないと感じ

すごく悲しかったこと。




 

すると彼は大粒の涙を流して

謝ってくれました。

 





でも思い返してみれば


普段行かない高級ホテル

素敵なディナーを予約

希望の婚約指輪も準備してくれて


彼なりにできることを

頑張ってくれていたこと。




私も理想のシュチュエーションや 

プロポーズにどんな想いがあるのか

もっと彼に伝わるように

伝えておくべきだったなと。。。





 

そんなこんなグダグダでしたが

お互い泣きながら、ベッドの上で


彼がひざまづいて指輪をパカっと。






結婚してくださいと言われて、

笑顔ではいと答えました💍💓



 




そして翌朝、起きるとあれ、

彼がいないチーンチーンチーン







え??帰った??え?!?!







 

しばらくすると


ステキな薔薇の花束を買ってきてくれて


改めてプロポーズしてくれました🌹







ホテル近辺の花屋に

片っ端から電話をして

用意してくれた行動力に

最高の彼氏だなと改めて思いました❤️


 

ロマンチックなプロポーズではなかったけれど



私たちらしいねって

笑い話にできる良い思い出です💍







 

今までの恋愛、溺愛女子サロンで学んだ




💍スピード婚のコツ💍




 

・出会ってすぐにプロポーズ、入籍希望を伝える


・会えない、連絡がないなど

不安を感じる彼とは交際をすぐにやめる


・自分はどうしたい??をちゃんと相手に伝える


・彼がしてくれたことや愛情をちゃんと受けとる


・悲しい、嬉しい、楽しいなど感情表現は豊かに

 




相手に矢印を向けるのではなく

自分に向けるってどういうこと???を




私は溺愛インタビューやWS、

お悩み相談、お惚気スレでたくさん学びました💍

 



思い返せばスペックばかりに

こだわって、、



月1しか会えない彼氏や


連絡を2日間無視されても

仕事が忙しいから仕方ないって

自分に言い聞かせる



我慢が当たり前の恋愛を

今まではしてきましたポーン



婚活のプロでも、結婚に向けての

ノウハウやどういう男性を

選んだら良いかは沢山経験してきましたが



幸せに男性に愛されるコミュニケーションや

スピード婚のコツは目から鱗でしたし




溺愛女子サロンに入って


仕事も転職して婚約もして

いろんな変化があった1年でした✨!!!







環境が人を変えるは本当です💎

 

 


※1月にまた募集あるみたいです!

大人気サロンなのでお早めに💍








溺愛コミュニケーションは

義務教育にいれたいくらい

ほんっとうに素晴らしいハートハートハート




 

サロンに入って学んだこと、

結婚相談所で働いているからこそわかる

婚活事情をこれからも

ブログなどでお伝えしていきたいと思います❤️







最後までお読みいただき、ありがとうございました🙏!!!