半年。。。
手術から、2日で半年経った。
傷はこんな感じ。
今月から冬服に制服がかわって
スカーフで傷をごまかしてたのが できない服に変わってしまって(*_*)。。
私服のトキは隠してないけど、仕事中は対面で話すから気になるし、隠してた。
けど、冬服のブラウスに、スカーフ巻くのは様子がおかしいので開き直って傷、丸出し!
接客中、お客さんから首をじぃーっと見られたりすることがあって。
(*_*)!!
説明してる声聞いて、
ん?(?_?)って顔して。
喉辺り見て。
あらっ( ̄□ ̄)!!
みたいな感じで。
もぉ開き直ってるから
「傷ですけど何か?」ってキモチでいる。
この傷は9時間の手術を頑張ったしるし。
乗り越えたしるし。
指をぷちっ!と切ってしまったとき痛いのの 何倍も何倍も痛かったんだもん(T_T)
今日 看護師をしてるお得意さんがいらっしゃって
がんだったとは話してないけど、手術したコト話してたから
「傷、きれいになったねぇ」
って言ってくれて
「知ってるから見てしまうけど、知らなかったらわからないよ」
って言ってくださって
なんか ふっと気持ちが軽くなった。
ありがたかった。(T_T)
ことばって やっぱりすごいなぁ
ほっとしたり
うれしくなったり
癒されたり
傷ついたり
ムっとしたり。。。
ことばを話すなら
あたたかい言葉をかけれるヒトになりたいなぁ(^-^)
もっともっと 人の役にたちなさいって、生かされてるんだから
みんながにこにこになる 言葉をかけてあげたいなぁ(^O^)
精一杯の声を出して!
今日、思ったこと。
