おはようございます!

私はあまり占いなど信じないのですが
【闇金ウシジマくん】を見ていて
納得したことがあったので、
普段ちょっと気にかけている事を書きます。






①財布は常に綺麗にする

貰ったレシートグチャグチャの
まま入れてませんか?

お金からしたらそんな財布の場所居たくありません。逃げていきます。

カード・レシート常に綺麗に。
気持ちもスッキリしますよ〜







②お札は反対に


最初は、見栄えが。と思いました。
ですが、「逃げられないよう反対に入れる」
と聞いてから、反対に入れる様になりました。

出ていかないでくれ〜🤣








。* ❤︎… …❤︎*。



最近はキャッシュレス化が進み
レシート貰って結果財布を出すという謎ですが
レシート専門アプリ等もあるみたいですね…


お買物モニターする方ならわかると思うのですが、レシートは命🤣



⚪使える店が限られているので現金と併用になる
⚪年配の方と割り勘出来ない
⚪怖いというイメージが強い


しっかり家計管理が出来ていれば問題ない話です。(私は毎日アプリにつけてます)


キャッシュレス化とはいえ結局現金も持たないといけない。財布をカードのみにしたいのに…
偽札が少ない日本ではキャッシュレス化は難しそうですね…




私の偏見もあるかしれませんが…


「たとえ5円でも大切なお金です」
(ウシジマくんキタ━(゚∀゚)━!)

ほんとにそうです。お金は人を変えます。
1円1円を大切に。