本日2回目の投稿😉


業務スーパーでの購入品で寿司作っちゃいました




不器用にしてはまあまあの出来🌟

(ワサビと醤油とガリはお持ち帰りの品)

イメージは
商人スシローさんです!

なんと言ってもエビアボカドの元祖ですから!



早速レシピを載せてきます👇🏻


⚫酢飯

【材料】

・酢       80g
・砂糖   60g
・ 塩      15g

・米        5合  (余ったら冷凍庫へ!)
・水        4.5合分

【作り方】

調味料を全て混ぜる
炊きたてのお米に入れる
切るように混ぜる



以上です!
思ったより簡単ですよね🎶

※乾燥を防ぐには、濡れたタオルを
乗せておくと良いみたいです




次はネタです🎶






半分使ってしまいましたが…
甘エビと寿司エビです🦐

解凍方法は、
1番良いのは袋のまま水につけておきます🌟
ですが、量的にそういう訳にはいかないので…


半分取り出して冷蔵庫で解凍しました😊
寿司エビは凍ったままだと
半分に折れやすいので注意です!

どうしても解凍時汁が出るので
大きめの皿が良いと思います🌟





ネタの作り方レシピ







⚫エビアボカド



【材料】

・寿司エビ     
・マヨネーズ
・アボカド     半分
・タマネギ     半たま

・シャリ




【仕込】

マヨネーズ▶︎出来れば三本ラインのケースに…
アボガド   ▶︎半分に切りくし切りにする
タマネギ   ▶︎千切り


【作り方】


① シャリを握りエビを乗せる
② アボカドを乗せる
③ 真ん中にマヨネーズを少しのせタマネギを乗せ      る
③ 上からマヨネーズをトッピング



レシピ書いてるだけでも食べたくなってきました…
マヨネーズの三本ラインケース無くても
味は変わらないのでご安心を👏( ˊᵕˋ )

因みにうちは、マヨネーズも業務スーパーです🍀




以上

スシロー風寿司レシピでした🎶
私流ですが、
かにマヨ風サラダ・エビ炙りチーズの需要があればまた描きます🎶



コロナウイルスで大変な事になっていますが
おうちでもここまで出来ます🎶
お持ち帰りや、出前今ではウーバーなどがあるので、小さなお子様、ご高齢の方がいる世帯などは活用してみてはいかがでしょうか??


コメント・TwitterInstagramで一言ください😉



ご視聴ありがとうございました!