【仮面ライダー】の思い出グッズ① | 文月翔のブログ 【しっぽをたてろ!】

【仮面ライダー】の思い出グッズ①

2008082522490000.jpg

★(CM):家庭塗料は~アサヒペン!チーン(時間タイムの音)。ブーン♪~サイクロン号の音ともに、関東地方の【仮面ライダー】の本放送が始まる。

たぶん、この始まる前のCMを書くのは、私が初めてだろう?

仮面ライダーの記憶はほとんどないのに、CMがインパクトがあったせいか?はっきり覚えてました。

私の本放送の記憶は【仮面ライダーV3】からです。

仮面ライダーを初めて映像で見たのは、【東映の8ミリカラー映画】なのである。
この記憶は親戚の家で仮面ライダーの映像を見せてもらっていた?小さな微妙な記憶でした。

しかし、仮面ライダーのお宝グッズムックや過去の仮面ライダーに関する本にも紹介されていない為、私の謎の記憶のまま封印していました。

しかし、最近ウルトラシリーズのDVD付きの本に8ミリ映像を見て思い出したのでありました。

親戚の兄さんに昔、譲ってもらった仮面ライダーのソノシートが、何と!(((・・;)三枚も同じものがあったので、これが謎解きになるきっかけになっることは後でわかるでした。

ちなみに、私が、仮面ライダーの再放送をはじめまして見たのが、たぶん77年の関西地方で朝の6時頃に再放送していた奴を夏休みに見たのが最初でした。一週間しかいなかった為、第3話のサソリ男までの三回しか見ることができませんでした。

これが見たいばかりに、朝のラジオ体操には、参加しませんでした。

さらに、この前の年に仮面ライダーワールドスタンプ&ウルトラ怪獣スタンプが大ブーム(76年頃)が流行って、仮面ライダーが再びブームになりかけたのもこの時期です。
このワールドスタンプで仮面ライダーの明日の怪人を(^з^)-☆チェックしていたからです。

雑誌にも、テレビマガジン&ランドなどにちょと再び仮面ライダー特集されたりしてました。

さらに、この時期に、私が必死に集めて買ってたのが、アマダの仮面ライダーカードでした。

仮面ライダーからストロンガーまでの10円カード。 ラッキーカードが出るとアルバムがもらえる奴でした。
ここにも熱いお話がありますが、アマダのカードが出てきてからにしましょう。
で話を戻しますが、写メに同じソノシートが三枚美品であるのは何故かにせまったのでした。つづく。