浮かんだプチ疑問。

 

 

 

ペン卒ってどうやればいいのだろう?

 

 

 

今すぐペン卒しますよ、という意味じゃなくて、

 

ファンであることをどんな感じで辞めていくんだろう、と気になっただけです。

 

 

 

 

 

「私は、こうやって推しをゲットしました~」という話はよく聞きます。

 

 

でも、

 

「私はこうやって、推しから離れました~」というのは、ほとんど目にしたことはありません。

 

 

 

「気づいたら離れていた」というのが多くのパターンなのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷が落ちたかのように、彼に堕ちたので、

 

 

ひっそり、そっと離れていくのは寂しいなぁ。

 

 

 

離脱するなら派手にやりたい!

 

 

 

友人たちに宣言しまくる。

 

 

 

SNSや、私の場合はブログで宣言する。

 

 

 

離脱するなら派手にやりたい!

 

 

 

私、ペン卒します!

 

 

 

...って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな辺境のブログであっても、

 

 

「卒業します」とメッセージをいただくこともありました。

 

 

 

寂しい気持ちになりました。

 

 

 

驚いたのは、「その気持ち、すごい分かる」と頷けてしまえたことと、

 

 

 

卒業できる方を羨ましく思ったことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

がっかりすることが多く、ブチブチ文句を言ってるのに、完全に目を反らせずにいる自分。

 

 

 

過去の画像をちらっと見ると、「やっぱ、かっこいいんだよなぁ」と思ってしまい。

 

 

 

 

ちっ、ペン卒できねぇ。

 

 

 

 

でも、明らかに熱量は激減している。

 

 

 

 

 

 

現在進行形の彼は、ちら見程度。

 

 

 

曲も聴けないし、CDもグッズも買わない、TV番組も見る気にならない...。

 

 

ペン失格だ...と、後ろめたさがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、熱量は減っていても、

 

 

推しの殿堂入りした人なので、情報次第では、意思とは無関係に反応してしまう有様。

 

 

大抵の情報は興味がそそられなくてスルー。

 

 

 

でも、センサーの一部はちゃんと働いており、

 

 

メーターが振り切れる情報と遭遇すると、「ブチっ」ときてしまう。

 

 

 

あ~、自分ってメンドクサイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう2年前になるのかな?

 

ソウルまで彼を追いかけました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

現在進行形の私なりの結論!

 

 

 

 

そっか!

 

 

 

無理にペン卒しなくていいんだ!

 

 

 

 

放っておけばよろし。

 

 

 

 

 

『気づけば、遠く遠く心が離れてしまっていた。

 

 

 

そこに至るまで、目立った心の苦痛はなかった。

 

 

 

他の推したちや、身の回りの変化に包み込まれていくことで、

 

 

 

彼の存在が薄くなったのか、押し出されたのか。

 

 

 

その頃には、彼の写真を見ると、「カッコいいなぁ。夢中だったなぁ」と懐かしく思う』

 

 

 

 

...そんなペン卒が理想です。

 

 

 

 

 

 

 

▼▼にほんブログ村▼▼

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村

 

 

▼▼人気ブログランキング▼▼