おばんです~
今日は、豊月の大好きなバイブル本を紹介。
実は私、幼稚園教諭の資格を持っておりまして
金持ち幼稚園、24時間保育園、乳児院、保育士兼ミニバスの運転手などなど、やってたのよ。うふふ
よく読んだなぁ。
そして、よくこの絵本、まさにこの表紙の絵本!!
内容は、人を動かしたい時は・・・
北風さんがした様に相手を動かしたい時は無理矢理、強引にしてはダメ。太陽さんがする様に相手の気持ちや立場になって、相手になったつもりでどうすべきかを考えて行動し相手自身から動くのを待つ。
(注: 個人解釈ね)
凄く好きで100万回くらい読んだはずなのに実践では生かし切れず

お客様に対しても、この様な気持ちを持ちながら接しないといけない。って思い出す事が出来る絵本です。
ぜひ読んでみて下さい。きっと、昔読んだ事があったり、読んでもらった事のある絵本だと思います。
(知ってたらすいません)



)