イメージコンサルタントのななみです。




今回はパーソナルカラー受けたものの、

どうやって活かしたらいいかわからない


これから受ける方に向けて、受けた方へはどこに取り入れれると良いかを知ってもらえるようなblogを書いていきます!!



パーソナルカラーで似合う色分かっても色物の服着てないな…結局活かせてないかもという方は服ではなく他の部分から取り入れると良いと思います!


私も初めてカラー診断を受けた時は服を買うよりも以下のことから変えていきました!


それは!!!


✳︎髪色

✳︎コスメ

✳︎ネイル

✳︎スーツ

✳︎カラコン

✳︎帽子

✳︎アクセサリー

✳︎マフラー



取り入れやすくないですか??



私はまず髪の毛を染めることをしました!




髪と顔は近いのでやはり大きく変化をつけれて、
垢抜けれるポイントです!!


ネイルもより手や指が綺麗に見えることで気分が上がったり

カラコンもお客様の質問で多いのですが、
パーソナルカラーによってレンズのカラーを変えると馴染んで盛れます♡



帽子、アクセサリー、マフラーなども顔周りに近くさりげなくつけれるので取り入れやすいです!

番外編でここぞ!という時は

✳︎浴衣
✳︎ウェディングドレス
✳︎振袖


特別な日は
やっぱりお肌が綺麗に見えたり、
ベストな自分でいたいですよね

そういう時はパーソナルカラーの色味をフル活用すると
自分の魅力がぐっと出ます!!


是非洋服の色以外からも取り入れて楽しんでみてください☺︎



--------------------------------------------------