初詣へ行ってきておみくじを引いたらなんと

大吉…。!!

 

大吉は小学生ぶりに出たんじゃないかってぐらい久しぶりで大吉の文字を見たとき

 

「え?!大吉…か。」って感じでいつも通りのリアクションの無さな自分笑

なんかびっくりだし、幸先はまず良いなぐらいで

 

おみくじに書いてた詩が

まさに自分を見透かされてるような内容で

それが自分にとって身に染みました。

 

 

 

参拝した神社:船橋大神宮
番号:第四六番(第四十六番)
運勢:大吉

 

 



春風の吹けば
おのずと山かげの
梅も桜も花はさくなり

 


 

この詩の意味としては

 



心をかたくもって一時の不運に

あわてさわぎ思いまようてはいけません


本業をよくまもって

静かにときの来るのをまちなさい 


開運うたがいありません

 

 




自分の解釈は

 

願い事は叶うので、少々のことや不安なことがあっても惑わされずやるべきことをしっかりすると必ず運が開ける。

 

努力は必要ってことですよね、後は焦りは禁物。

 

 



去年は開業して何が何だか分からずただがむしゃらにやるべきことを全力でする。目の前のお客様にも全力でお届けする。(当たり前だけど必死な毎日)

 

でも焦って行動してしまい身体を壊してしまうことになってしまいました。


まさに詩の言葉のように焦らずに自分の意思をしっかり持ち、やるべきことをする。

 

これが自分の課題

 

望年会で書いた2024年の目標や

体調を壊し、薬を服用しなければならなくなってしまった自分の行動を振りかえり、

2024年やるべきこと(目標)を年内に整理しました。

 

 




 

  仕事の面で目標

 


男性のイメージコンサルティングに力を入れたい


そのためにある資格を取ることを決めました。

 

去年も男性のお客様の診断をしたり、結婚相談所でも男性の方のパーソナルレッスンを担当させていただきました。


大学の学園祭の出展に参加した際、パーソナルカラー診断をしたのですが、パーソナルカラーに興味があると男子大学生が私の想像以上に来られました。

 

去年の経験からSNSでパーソナルカラー診断、骨格診断の普及と共に男性のイメージコンサルティングの需要の高まりを実際に感じたのと

 


自身でもイメージコンサルタントになる前から性別問わず、ジェンダーを超えるコンサルができるコンサルタントになりたいと思っていたのでその一歩が踏める1年にしたいと思っています。

 

 

 千葉での活動に     力を入れたい



現在は千葉の船橋を拠点に東京・千葉エリアで出張診断を行っています。


今の時点では千葉と東京での診断割合は毎月半々ぐらいです。

 

都内は多くイメコンサロンがありますが、千葉ではまだまだ少ないと思います。


だからこそ千葉で診断を受けるなら「puzzle」というように知名度や愛着だったり、マルシェ参加など地域での交流も増やしたいと思っています。


千葉でも今後、セミナーなど企業様とのお仕事が出来ればと思っています。

 

診断イベントに参加し、多くの方と出逢い新しいきっかけを作りたい


去年は有り難いことに声をかけていただき中央大学の出展イベントで1日で約60名の方とのご縁がありました。

 

イベントの診断は簡易診断で行うことが多いですが、1日で多くの方のファッションを楽しむきっかけや新たな自分の発見の瞬間に立ち会えることにやりがいを感じました。

 

簡易診断であってもイメージコンサルティングに触れる機会、興味を持つきっかけって色んな形であっていいと思っていて、そんな機会に診断士として携われること、その機会を作って下さる運営の方には感謝です。なのでイベントに参加できる機会を自分でも増やせたらなと思っています。

 


SNSについて


去年は中々手が回らず思うように更新ができていませんでした。


私はblogが一番手が進む。

次にTwitter、次にInstagram。

 

1番苦手なInstagramを頑張りたいんです。

でも一番手が進むblogも中々upできておらず、もどかしい気持ちでした。

 

言葉で伝えたいこと、文章を書くことも好きで

自分の考えなども整理でき、同時に発信ができるので自分の中で大切な時間にしたいです。

blogを見て診断を受けて下さったお客様も去年沢山いたのでしっかり自分の想いを伝えていけたらと思います。

 

 


そして去年お客様に許可をいただき診断中の動画を撮影したりしたものが沢山あるのでその動画で

私の雰囲気だったり、お客様との会話のイメージ、イメージコンサルティングを受ける目的・意味をお伝え出来たらと。

 

次に、診断結果を活かすテクニック発信ここも投稿で伝えていきたいです。

診断を受けて終わり!ではもったいないし、どう生かすのかを垢抜けと掛け合わせて私の発信で気づきに変わればいいなと思いそこも力をいれていきたいです。

 

加えてコスメのレビューと共にメイクレッスンに繋げる。


私の中で想定よりもメイクレッスンのオプションを付けて下さるお客様が多いように感じました。


メイクの悩みは診断後にメイクレッスンをするのでやっぱり似合うメイクが知りたいが多かったですが、手順、ファンデ無しでも盛れるメイクなど様々。
 

私が一重なので、一重、奥二重活かしたメイクレッスンに注力しているのでそこのお悩みを解決するレッスンも多かったです☺︎


メイクしてもすっぴんに見える地味顔、一重でメイクに悩まされて、3年間研究して培い、その悩みを払拭したメイク術を自分の強みになるような、そしてその強みが悩んでいるお客様に届いて力になれるきっかけを作るような発信をしなければならないなと思っています。

 

 




ざっと公の場で公言する目標はここに書きました!

有言実行するためにもしたためて 本当やるべきことをやって開花する瞬間が来るように行動。


それだけです!

 

 今日のblogはなんか自分に言い聞かせるような内容になってしまったかもしれないです笑

 

 予約は↓から

 https://stylesearch.jp/salon/0106/service.php


 公式HP↓

https://puzzle773color.com/