こんばんは、イメージコンサルタントのななみです!

 

今回は断捨離について書いていきます

 



 

私は年末に洋服を思い切って

10着ほど断捨離しました。

 

 

 

断捨離した方いますか?

 

 

 

私は今年全然着なかった服は今までの自分ならもったいないし、まだ綺麗だし着れるなと思い捨ててませんでした。

 

 

 

捨てた服をゴミ袋に入れる時

何故この服必要ないのかなと振り返ると

 

・この服を着てる自分が好きじゃない

・この服を着てもワクワクとかがない

・自分にとって似合う服ではない

・スタイルが悪く見える

・学生時代に購入した服だから今の自分にとって子供っぽい

 

 

結果 全然着ない服

 

 

イメージコンサルタントの仕事を始めたのもあって

より自分の似合うを理論的に理解する解像度が上がりました。

 

 

なので着てない服は

顔色と浮いてる、自分に似合う服じゃない

→ パーソナルカラーに合ってない


スタイルが悪く見える→自分の骨格に合った服の形、素材に沿ってない


この服を着てる自分が好きではない→自分の魅力を活かしたコーディネートじゃないから

 

 

ちゃんと必要ない服には理由がありました。

 

洋服を購入する際もなんとなく買っている方も

実はその購入する選択をした理由が実はあります。

 

診断を受けるとその理由が点と点で繋がるかもしれません。

 

 

 

ワクワクした自分を見つける

手段


パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断

メイクレッスンなどになるかもしれません!

そのお手伝いが出来ればと思います🙌🙌



 

この服を着てる自分が好きじゃない

に関してもblogをまた書こうかなと思います!


 

予約はこちらから↓

 https://stylesearch.jp/salon/0106/service.php



公式HP↓

https://puzzle773color.com/


 \Instagram毎日発信しております!/




ꕥパーソナルカラー・骨格・顔タイプに関する情報
ꕥ 診断結果の活かし方
ꕥ 美容、垢抜け、メイク etc