【中央大学 白門祭にて出展参加|パーソナルカラー診断を担当しました】
こんにちは。
イメージコンサルタントのななみです。
先日、中央大学 多摩キャンパスで行われた学園祭「白門祭」にて、
学生さんが企画・運営されたイベントのひとつに、パーソナルカラー診断士として参加させていただきました!
私はこれまで個人向けの診断やレッスンがメインでしたが、イベント出展は今回が初めて。
学生さんとのやり取りや、多くの方との出会いがあり、とても貴重な経験となりました。
学生にとって「診断」は貴重な自己理解の機会
パーソナルカラー診断の一般的な相場は1万円前後。
学生さんにとっては、気になっていてもなかなか気軽には受けづらい価格帯です。
私自身も学生の頃、診断を受けるか迷っていた立場でした。
だからこそ、こうしたイベントで体験してもらえる機会は、とても意義のあるものだと感じます。
今回も15分という限られた時間の中で、ベースカラーや得意な色の傾向を中心にお伝えしました。
短時間でも「自分に似合う色の軸」を知ることで、買い物や自己表現がぐっとラクになります。
診断の効果は“一度きり”では終わらない
診断を受けることで、こんな変化を実感された方が多くいらっしゃいます:
・メイク用品の無駄買いが減った
・挑戦できなかった色にチャレンジできた
・就活・進学などで第一印象を意識できるようになった
・服選びの失敗が減り、クローゼットが整理された
「パーソナルカラーを知る=自己理解の第一歩」。
“高価なものを買う前に知っておきたい知識”として、ぜひ若いうちから取り入れてほしい内容です。
今後の企業・大学・イベント出展について
puzzleでは今後、企業様・団体様向けの研修やイベント診断のご依頼も受付しております。
学生・若年層のキャリア支援、美容・ブライダル・接客業向けの研修、
地域イベントなど、目的に応じて内容をカスタマイズ可能です。
お気軽にご相談ください。
改めて、今回お声がけくださった中央大学 白門祭 室内美容企画様の皆さま素敵な機会をありがとうございました!



