頭文字Dの聖地巡礼~@群馬・榛名 | 塚本ナナミのオフィシャルブログ

頭文字Dの聖地巡礼~@群馬・榛名

今、アニメによる地域おこしが盛んですが
{39D94403-BE3F-495E-89CC-D39E6978C218}

「頭文字D」の舞台・群馬県の榛名山へは日本全国、そして世界各国から「聖地巡礼」にやって来るファンが多くいます。
{5DB0FEB3-BDCC-421D-9B12-812D71E0D201}

彼らが集える場所の無さに残念な気持ちになり、この地を訪れる方々の拠り所としてこのカフェ D'z garage を開かれたのがオーナーの岡田誠さん。
{3D812E35-6165-4517-92DC-C82245ADC568}

今では、皆さんこのカフェで聖地巡礼の情報交換をしてから<TOUGE>「峠」に向かうそうですよ!
{4AB5FB0D-75CA-4155-8CBB-970049ADF6EA}

岡田さんが凄いのは、カフェだけじゃなく、クルマイベントも開催され、毎回3000人以上を動員されていること。
{D73C774F-1C38-4B4D-AA1E-A25CFD90602C}

地元の自治体渋川市との連携したり、近隣の伊香保温泉での宿泊需要もアップさせるなど、かなりの経済効果も生み出している。
{CBFADDE8-24C8-44FA-8E9D-1C4BE473D49A}

新劇場版頭文字Dのプロモーションアンバサダーである私も、是非この地聖地プロジェクトに参加させて頂きたいと岡田さんに直訴、
3月17、18日に開催予定のカフェオープン2周年イベントに出演させて頂くことになりました~!
{0AF4AB6D-F4A7-4BCB-8D68-478E28B6494F}

これからイベントの企画が具体化されるそうですが、イベントでは私も<リアル真子>として、日本国内では久しぶりにシルエイティを駆ってみたいな~なんて密かに目論んでます(予定)
{CA4026C2-2DFA-4F60-8C27-F3CB8EEBD9A2}

今発売中のベストカーの連載「塚本奈々美のアドーロ カホス!」でも「漫画・アニメの聖地巡礼がクルマを救う!?」と題して聖地巡礼をレポートしてます。

全国の書店やコンビニでゲットしてね♡
{F7D867CB-9454-4BEF-9172-719B46341F48}


また、「レーサーリンク」では岡田オーナーとのトークをムービーで紹介してますので、ぜひアクセスして下さ~い♪
{49C62DFA-B232-492B-8877-AE4F1D0F0DA5}

そして、イニDファンには、私がゲスト出演する12月29日24時35分~放送のテレビ東京年末特番「THEナカマ」も絶対観て欲しい! 
{6E56D5C3-2032-4F1C-8520-2893C5929048}


今年の仕事納めとして、バカリズムさんら素敵な皆さんと共演出来たこと、最高でした!
{2D6DE041-0771-4BB1-99CD-D9D8278772B2}


それでは皆さん、良い年をお迎え下さい!

塚本奈々美
新劇場版頭文字D プロモーションアンバサダー

P.S.お知らせ~!...
東京オートサロンのロックブースでGT300クラスチャンピオンの谷口信輝選手とトークショーします。
1月13日 13時~13時30分
1月14日 10時~10時30分
(※時間は現地でご確認下さいね。)
{6E21871E-6776-44AA-9C79-937B9707F680}