こんばんは〜
ななみです。

休みの日は遊びと休みをバランス良く両方満喫したいと感じ始めた。数年前はギリッギリまで遊ぶ(なんなら仕事と仕事の合間に遊ぶ)ような暮らしだったのに…







ここ最近、難しい内容のポスティングが続いていたので、今日は好きなモノやヒトを書いていこうと思います。








1.Cogason
韓国のバンドです。

韓国語表記は코가손

日本語の意味だと 鼻が手

マジで意味わからないけど、曲は優しいインディー・ロック。韓国のティーンエイジ・ファンクラブとも呼ばれています。

韓国では昔からホンデという街がそういったロックミュージシャンが多くたむろする街として有名ですが、このバンドもその街で生まれました。

私が住んでたところは隣町でしたが、よく遊びに行っていたので懐かしい思いにかられます。












2.Clairo
20歳、アメリカはボストン在住の彼女。

高校時代にアップロードしたMVの優しい表情とあどけない曲が話題になり、来月日本に来日する女のコ。

心地よいエレクトロに乗る歌声がとてもチルで気持ちいいです。
来日公演行きたいな〜。行こうかな。












3.井口綾子ちゃん
最近好きな女のコ。
現役の青山学院大学生の彼女ですが、ミスコンしてる時もカワイイな〜と思ってました。
しかし、レプロに所属してグラビア始めてから更に魅力的になった…

色白なのと、笑った時の口元、ミディアムヘアがよく似合う小顔。
写真集の発売イベントが今度あるらしい。
仕事が被らなかったら行きたいです。
可愛いな〜〜。









4.クロムハーツ
もともとシルバーが好きなのですが、クロムハーツの繊細な飾りが大好きです。

親指につけているバブルガムリングっていう名前のリングは社会人になって友人に招かれ初めて行った香港で購入した思い出の品。

バブルガムリング、クロスモチーフのものを今度は買いたいので自身にプレゼントする位の祝い事が出来るように仕事を頑張ろう。

ちなみに卒業したらピアス増やそうと思ってるけど、嫌いな人もいるのかな?

↑プリクラなのでわかりづらい写真ですが、昔は結構たくさん開けてました。










5.黒田硫黄さんの漫画
たまたま家の本棚にあったのを読んだらハマった。好きな話とそうでもない話はありますが、割と一気に読んでしまった。

アンダルシアの夏という作品はアニメ映画にもなっているので有名ですよね。
なので、サイクルホリックで私を知った方にもおススメです。弱虫ペダルを素直に読めない私のような方にもどうぞ…

ちなみに私の好きな作品は
「わたしのせんせい」です。黒船という短編集に収録されています。










6.なんJまとめ
なんJ見始めたのはだいぶ前なのですが、まとめサイトは過去にあった事件や語録がまとまっていて面白い。

中日ドラゴンズ関係だと下記の用語はマジで面白いのでおススメです。














7.ミルクボーイ

1970年生まれのお洋服屋さん。
下はコラボカフェの写真、上で着ているのがミルクボーイの服です。

元祖原宿系ストリートファッションのブランド。ミルクという女の子向けラインとミルクボーイというメンズ向けの2ラインあります。

私は結構ミルクボーイもミルクも好きで良く服を買うので、お揃いしたい人は是非チェックしてみてほしい(面白いデザインのものが多いです。)

同じような私が好きなメンズブランドではアンダーカバーやヴィヴィアンウエストウッドがありますが、どっちも割と値段が高いのでミルクボーイはその点でも挑戦しやすいかもしれません。

余談ですがパンク系・ストリート系にハマる前はるか昔、ロリィタファッションも好きでした。
友人とハロウィンに下妻物語やった時の。
ロリィタファッション、まだ持ってるので撮影でご要望があれば着れます。











そんな感じです。
これを書いているのは夜なのだが。
ハーブスのケーキ、食べたい🍰
















Twitter💙




1st DVD 波音💙

撮影会情報💙

💎ラスト個人撮影会 袴&水着

💎レースクイーン卒業オフ&撮影会



















ななみ