やあ!ななみです
食は力だろ???
私はうまいものが好きだ😋

ここ最近うまかったものを
写真付きで紹介しようと思います🍽







1.マックのチーチーダブチ


唐突ですがマックが好きです。
ロッテリアも好きなんですけど、やっぱ店舗数でいってもついマックに入ってしまう。

豪華な気分の時はウェンディーズに入ったりもするんですが、やはり最後はマックに落ち着く。

なんだろう?
あのカリカリと萎びた柔らかいのが混じった細長ーいポテト🍟
うすーいパティ、優しいチーズ🧀

今までのダブチも美味しかったのですが、チーズ好きとしてはもうちょいチーズがあればなーと思っていました。

その願いを叶えてくれたチーチーダブチ…
幸せの味です。🍔








2.良いドトールのオムライス


読んでる方でなんや?となっている方も多いと思うのですが、
最近ドトールコーヒーがよりコーヒーと食事に特化した珈琲農園ドトールという店を出しているのです。(こちら参照の元)

たまたま昼通りかかって食べたんですが、オムライスは具がたくさん入ってて美味しい。
おまけについてくるポテトも柔らかくて私が好きなタイプのポテトでした🥔

コーヒーも勿論種類がたくさんあって美味しいんですけど、オムライス。うまいです。

ちな、まだ4店舗しかないみたい。
もっと栄えたらいいな〜〜。








3.青森の寿司



青森遊びに行った時に泊まったところ、海が目の前のめちゃめちゃ絶景のホテルだったんですけど、ごはんはあえてつけなかったんです。

きっとこの寿司に出会うために我は青森へ呼ばれたのだ…と思うほどに美味しい寿司だった。

しかも割と面白い店で、完全にコースオンリー。
だけどホントにお腹がいっぱいになるくらいたくさんのお寿司が出てきます。

子供の味覚なんでやっぱりマグロは最高にうまかった…
のどぐろもうまかった。
いや全部うまかったな…🍣

席数少ないので事前に予約した方がベター。
伊勢屋っていうお店です。(下記参照)









4.帆立小屋のホタテ釣り



貝って釣れるんやな…
ホタテ釣りが出来るお店です。🐚
青森駅目の前にあるのでアクセスも便利。

2枚以上釣れれば元がとれるので、だいたい元取れます。

3番の店の寿司屋の大将は
「ホタテは絶対火を通した方がうまい。それは断言する」
と言っていたけど、ワイは生のホタテのあの食感、甘み、醤油と合わさった時のうまみが大好き…

前世ラッコだったのかもしれない。









5.ミスドのシュガーレイズド


子供の頃ミスド全然好きじゃなかったのに…
何故だろう。最近ミスドが食べたくてたまらない毎日です。
しかもこのシュガーレイズド限定なの…

チャキチャキした砂糖の食感
もふっとしたベタべタしていない生地
トータルすると駄菓子とかに通ずるものがある気がするんだけど
美味しい…いつもだいたい二個くらいまとめて食べたい。

ちなみに他のドーナツだとイチゴのチョコがかかったふつーのやつはたまに食べたくなるけど、それ以外はそこまで興味なかったり。
モチモチとかベタべタしたやつ、生クリームのやつはあんまり好きじゃないのだよな〜








6.セガのたい焼きのチョコ味



ゲームセンターに併設されてる店。
ゲーセン遊びに行こう〜と思って行った時、小腹がすいて購入したのだけど、想像以上にうまかった。

ジャキジャキのチョコクランチが中に入っている(もう好き)、アツアツのチョコ(サイコー)、甘さ控えめの生地(食べたい!)。

あんこが実はそこまで好きじゃないんですけど、チョコのたい焼きはホントにうまい。また食べたいな〜〜。
池袋東口サンシャイン通りのセガに併設されてます。🐟








6.香港飯店のちゃんぽん



リアルガチでドン引きされる話なんですが、学生時代私はこのちゃんぽんという料理に出会い、週2〜3くらいのペースで出前していた。

ここのちゃんぽんはこんなに赤いスープですが、うまみがたっぷりで実はそんなに辛くないです。
豚肉と野菜と魚介の味が凝縮されていて、それが中華麺に絡んで幸せの味がする…🌶

辛いのが食べたい時は向かいにある新宿飯店っていう店がおすすめ。
そっちはガチで辛いけど、麺が手打ちだしコクもあってホントうまい。
元々新宿飯店が先にあったんだけど、その向かいに作るあたりすごいわ…
私はどっちも好きです。










7.味仙の台湾ラーメン


辛いものつながり。
台湾ラーメンとアサリは行ったら必ず頼みますが、どっちもいつもうまい…
アサリを先につまんで、そのうちに台湾ラーメンが来るので食べつつ辛過ぎたらアサリで休むみたいな食べ方が好きです。

肉の旨味が効いたスープが大好きで、食べた後にくちをペロペロ舐めながら歩いてたらファンの方に声かけられて死ぬほど恥ずかしかったのがこの時のハイライト。








8.スガキヤのラーメン



絶対はち切れるわかってるのに混ぜご飯付きで頼んでしまう。
のがスガキヤラーメンのこのセットの魅力な気がします…
このセットで500円切るお値段も魅力。

ラーメン自体は寿がきやの赤が一番好きですが、この白い普通のラーメンも大好きです。
やわやわの麺が🍜私好み。スープと混ぜご飯共に食べるとすごくうまい。

名古屋の民のソウルフードですが、
強く勧めたい一品。










そんな感じでした〜
結構いろんなものをバラバラに紹介したし、価格帯に至っては数百円〜一万円近いものまで様々でしたな。
いかがだったでしょう?
気になるものがあれば是非食べてみてねっ















Twitter💙






DVD💙




Instagram💙





撮影会💙

2/2にゃんにゃんの日個撮🐾


レースクイーン撮影会&オフ会



















ななみ