土曜日!
ななみです。
先日のトークライブありがとございました💙







トークライブではレジェンド門倉さんとお写真撮っていただきました。゚(゚´ω`゚)゚。嬉し
こうして改めて見ても大きい!、
奥様もとっても素敵な方でした❣️








さて、トークライブで話題に上がった、選手の登場曲ネタ!
ホントにみんな盛り上がらない曲選なの?ってことでちょっと色々探してみました。






まずは個人的に盛り上がるし大好きなこれらの曲たちを紹介。









The Greatest ShowmanよりThis Is Me
言わずもがな、平田さんの登場曲。
これは問答無用で素敵だと私は思います!
明るいテンポと希望のある感じが華やかな平田さんの登場にピッタリなのではないかと。






あとはこちらも好きです。

大野雄さんの登場曲。
サマソニ初の日本人ヘッドライナーにも選ばれた彼ら。盛り上がりといったらすごくぴったりな曲なのでは!
来年はもっとたくさんこれを聴きたいなぁ…💙
トークライブ来てた皆さん、期待大だよね!?






ちなみにもう一人の大野さんの登場曲。
こちらです

球児ってハジ→好きですよね。
(他球団だと田中広輔、清田育宏、福田将儀あたりがチョイスしてました。あと巨人の亀井も数年前しばしば使ってた気がする。)


あとはトータル人気で行くと
AK-69、AAA、ワンオクロック、WANIMAなどは人気な傾向にあります。





まぁ基本的にはそれで本人がテンション上がって打てるなら好きな曲でいいんやない、と思います。
あとは知らなかった曲が大好きになることもあります。
関ジャニ∞のキング オブ 男!(大島さんの登場曲)とか大好きになりましたね〜〜。テンション上がる。









さて、問題のようわからん洋楽問題。






福田さんのエミネムとかは全然いいと思うんですよ、一斉を風靡しましたしね…
若い世代の人は知らない人もいるのかな?







アルモンテさんのSlashとかもなんで?とは思うけど個人的には好きです。
でもこれは球場でみんなで大盛り上がり、っていうことで考えたら違うのかなぁ。
どう思いますか?










ここまでは読者の皆さんもなんとなく納得いくものが多かったと思います。


だけど、だけど。
これだけは歌えない…!笑

ビシエドさんの曲…!!!!!笑

キューバのレゲエシンガーの方らしいんですけど、もはや英語ですらない。(多分スペイン語🇪🇸)
これはホントに、好きなのはわかるけど、洋楽、頼むから洋楽にしてくれ!と思っていました 笑





もしも日本語の曲にするんなら。

宙船とかもいいんじゃないですかね?
おまえの(筏の)オールを任せるな
という事で。







しかし、こうして改めて検索してみると中日ドラゴンズの選手たちは流行りのEDM的な洋楽を使ってる人が少ないですね。
球児っぽい曲をチョイスしてる人が多い。
近藤のLMFAOとかはEDMだけど、これは結構、だいぶん前に流行った曲だし…


個人的にはサカナクションの新宝島
誰かにまた使ってほしいな〜〜!!!
あの疾走感、球場で聴くとサイコーです。

誰か…どうかな??笑













Twitter





1st DVD 〝波音〟🌊




2/2 にゃんにゃん&バレンタイン撮影会❣️
ご予約は↓




トークライブの新聞記事🌟




















ななみ