6月4日、東京ドームシティホールにて個人的ラストワンダー。

 

チケット発券、まさかの3階バルコニー席!

 

10年以上前からフォローしてる人が会場にいるなあと。そしたら自分の斜め後ろの席だった。挨拶すればよかったかな。

 

 

5分押し。定刻通り始まると思ってた人たちは拍手で待機。

 

全員ピンク。

 

ゆでたまご 2人で腕ぶんぶん。あそこ最高なんだよな。

 

ハイウェイ 踊るヒロト。

 

恋のOK 素敵すぎる。

 

ランラン、生きる、エイトビート。

 

メロディー終わりでB面最高!からくだらねえ。

 

ダーウィンでダイブしようとしてる人いたな。失敗してモッシュみたいな?周りの人がおまえあっちいけよーみたいな感じで押し合ってるように見えた。さすが3階バルコニー席。

 

バイオレンス終わり、マーシー側が赤、コビー側が緑の照明でヒロトがセンターマンみたいになってた。

 

不器用前、ギター紹介、コビーのベース、カツジのドラム。自分のは小っちゃくてわかりづらい(ハーモニカ)

不器用で爪弾き演奏するコビー見れた。

 

イノチノマーチ、ごくつぶし、エルビス、紙飛行機、ナンバーワン。

 

エルビスの今だけでマーシーとコビーが脇に行くからワーッて叫ぶところが物理的に間に合わなくてヒロトがワーッ。マーシーは戻ろうとしてた。ヒロトも前に出てきた。

 

あんこは突撃

 

ギリガンで全部の幕が上がってステージ袖も何もかも丸見え。ステージ後ろはぽっかり穴が。駐車場?

 

ロッケンローベルト見せるヒロト。

 

上手へ退場。マーシーは通路はみ出して機材の間をすり抜けて手を振る。その様子をヒロトも見て一緒に手を振る。ヒロトがマーシーの腰に手を回して2人で手を振るようにも見えたけど、多数の目撃証言からヒロトとマーシーが肩を組んだと。どちらにせよ最高なものを見れた。

 

 

バルコニー席差して、どうやってそこ行ったん?階段?

そっち側楽しそうだな、こっち側も楽しいぞ、と。

 

不器用前、気分悪くなった人いて、大丈夫か?戻って来いよ!マーシーすかさずギター弾いて仕切り直し。
 

マーシーはギターを取り替えました。こういうことを言っておかないと明日学校で、職場で、え、マーシーギターを取り替えたの?気がつかなかった、というような会話が起こりかねないのでちゃんと言っておきます。

 

コビーはずっと同じ。たぶん起きた時から。お風呂ではベース持ち上げて。

 

カツジのしゃべるドラム。日田、玉名、TOKIO。

 

コントみたいにセッションするところがおもしろかったな。

 

ギターに合わせて踊ってたらある日急に荻野目ちゃんができるようになってたヒロト。急にできるようになるもんなんだな。

ダンシングヒーローのあれ2回くらい披露。

 

おまえら全員覚えたからなまた来いよ!

 

自分が行ったクロマニヨンズのライブではいちばんMCやってたんじゃないかな。気分悪くなった人に対しての配慮か何か?

 

ロックンロール最高だった。やりたがってるクロマニヨンズ見れて本当によかった。ロッケンロー。