あなたの根底にあるもの

涙もろくて、一途な想い

そして、ピュアなもの

 

ときに、ツンと澄まして、それが可愛くて

そうかと思えば、未熟な心根をさらしたり

 

もう若くないから、ビキニは恥ずかしくて・・・とか

だったら、もう少しイジワルしちゃおうか

そんな、気持ちになったりする

 

 

思えば、本当に愛しいものとは、何だろう?

つい、可愛がってみたくなり

あるいは、かばってあげたいと思いながらも

やっぱり、いじくってしまう

 

いけないと思いつつ、いじってしまうのは、なぜだろう?

それは、あなたに罪があるのかも

いつまでも、離れられないほど

どうしようもなく、そのしぐさが可愛くて・・・

だから、腰の結びをほどきたくなる

 

あなたの根底にあるもの

本当に可愛くて

そう、ピュアなもの

 

一途で、涙もろくて

そして、透明なもの

 

でも、あなたを全部脱がせてしまったら

最後に、残るものは、何だろう?

 

今夜、あなたに会って、たずねてみたい

 

 

 

           たぬ坊