「夜」の時間だけ

自由に使える・・・

 

「夜」の時間だけ

人間に帰る

 

「夜」の時間は

いつも

アメブロ広場に出かける

 

(大勢のひとがいる   顔は見えないが   話し声が聞こえる・・・)

 

 

ここは

電子仕掛けの

仮面舞踏会

 

 

お気に入りの

イメージガールのなかの

きみを見つけよう!

 

 

「夜」の時間だけ

ぼくは、「ぼく」でいる

 

ぼくは

いつの間にか

時代遅れのシンデレラ

 

影絵のような

きみに

せつない「恋」をする

 

朝が来るまで

朝が来るまでに

きみを連れ出そうと・・・

 

 

(ところで、ほんとうの

あなたは

どこにいるの?)

 

 

ほんとうのぼくは

昼の

ひとごみのなかに・・・

 

昼のぼくは

ほんとうの自分

 

顔があり

名前があり

 

それでも

ひとごみにうもれて

 

生活のために

自分を切り売りしている

 

「へい、いらっしゃい、毎度・・・」

 

 

 

               10.26      2016

 

 

©著者に無断で、転写・複製することを禁じます。