氷室 物価上昇と騒ぐバカⅡ | ラーメン二郎とNWA世界ハゲでぃすりチャンプブル二郎のブログ

ラーメン二郎とNWA世界ハゲでぃすりチャンプブル二郎のブログ

文章画像写真等の無断転載はURL利用によるものも含め一切お断りします。

味含め辛口ですが、ブログ主の主観です。

いつだっけ氷室で味噌ラーメン大盛りチャーシューバターに

餃子

二郎でまひするとめちゃ少ない、しかもこれで1800円くらいだったか、笑

 

バターまだ多い方

なんか札幌系ってコスパ悪いなあ

ぺらちゃー五枚

麺西山の方がうまいなあ

なんか北海道ラーメンて道産子で終わこんなイメージだけど、まあ

腹のたしにげろまずではない、あくまで僕の主観ね。

博多ラーメンより僕的にはましかなあ、と北と南の人に燃料投下してみる、笑

餃子まずい 王将並みのまずさ

と王将餃子ファンに燃料投下、笑

ところで今回の物価上層はいわゆるコストプッシュインフレ

通貨安と商品価格上昇が原因

需要がつよくなり発生する需要主導あるいはデマインドブル型インフレではない。

 

従って、これが原因で困窮する企業や個人に金を給付する、あるいはガソリン価格が

リッター120円を超過した部分はガソリン税減税で賄う、などの政策が極めて有効で

ある。

需要超過原因であれば、財政の拡大は過度なインフレを招く

今回は財政拡大が原因でさらに輸入品が上がるなどはない

一部のバカどもが、財政を拡大するとインフレをさらにひどくする、などなど緊縮岸田の

応援団みたいなことをいっている。これ多分半分は韓国あたりの工作員かな。

昨日からこの手のデマに注意しましょう、という意味で書いてマース

 

かわゆい経世さゆみんとかわいくない経世屑バカの諸君わかったかなーwww