TKG!! 白村江後編 | ラーメン二郎とNWA世界ハゲでぃすりチャンプブル二郎のブログ

ラーメン二郎とNWA世界ハゲでぃすりチャンプブル二郎のブログ

文章画像写真等の無断転載はURL利用によるものも含め一切お断りします。

味含め辛口ですが、ブログ主の主観です。

今日もTKG!!

なんか週三回以上食べてますけど、今日は柔らか目に炊いてあったので

とっても美味しかったです(^^♪

実は某二郎あまりにも行列ひどく、駐車場も待ちだったのであきらめてすきやにきました。

なんか牛皿定食のお肉三倍、四倍もでてごはんも前より多くなった感じ。

牛皿定食ごはん大盛り 肉三倍

二郎のかわりには量的に物足りないけど腹七分くらいにはなりました(^^♪

体感400gくらいかな(^^♪ご飯は1.5合あるかないか???

 

 

白村江の戦いですが、これが日本にとって初めての国際戦争だとかは明らかな事実誤認。

そもそも大和朝廷、特に継体(日本書紀では天皇の五代あとの孫という嘘が書かれてるけど、

ほんとでも五代後って普通赤の他人だよね、爆笑)以後の天皇は朝鮮半島百済の親族。

現在の天皇家はルーツ半島人の可能性きわめて高いでしょう・・・ここ右翼バカだから怒りそうだけど、笑

神武天皇実在したとか、まあ信じられんバカさ加減だけど、爆笑

 

朝鮮半島では頻繁に軍事的行動していたのは間違いないでしょう。

(ちなみに日本人のルーツだけど、華南主流説もあるけど、朝鮮半島渡来の人もかなり多かったと

思います。嫌韓右翼これも怒るかもだけど普通に海流とか海路考えろなバカ、おれも韓国と国交

断絶した方がいいと思うけどね、笑)

 

で、白村江で敗戦。

この時の日本軍の兵力はおそらく10万から15万程度。小型船ばかりだったようですが船数も10000万隻以上の

大艦隊でした。

唐新羅連合軍はこれと同等か(新羅単独の動員兵力はおそらく3万~5万程度)、少なかったものと思われます。

前記事のコメントで三倍くらいの差が、などもありましたが根拠文献の事実誤認でしょう。

 

壊滅的敗戦の原因ですが、作戦ミスもあったのだろうけど、おそらく唐軍の船が圧倒的に大きかった

兵器の差が主因とみています。ミッドウェーもレーザー実用化の有無が主因です。作戦もアホだったけど、

兵器の性能差は致命的。

ついでにモンゴル人が少ない数で大帝国作れたのも、兵器の問題。馬の数多かったのと、重装でなく軽装騎馬

部隊があったから。鈍い重装騎馬や歩兵をあっというまに取り囲み、バンバン矢を打って攻撃するで圧勝して

いったのです。

話戻って、日本の船の10倍以上の大きさの船の高台から射かけられては、小型船に勝ち目はなかった

ろうね。

 

これで天智は唐新羅の侵略おそれ、内陸部に都を遷都、また敗戦により豪族たちは恩賞もなく、天智に対する

求心力は急速に衰え、天武のおそらく天智暗殺(天智の死については諸説あるけど、僕は暗殺だと思います)

天智側の大友皇子中心の抵抗から壬申の乱になっていくわけです。

天智に大恩あった鎌足の息子不比等も天武についてしまいます。

大戦争で恩賞ないと支配層の求心力が急激に衰える、元寇の後の北条氏、朝鮮出兵の後の豊臣政権の

ような状況があったと思います。

 

おっぱいV!!

これつけねえと、クレームつけるバカ読者読者様いるからなあwww