パンダ五目焼きそば(^^♪ 牛肉も乳製品も自由化しちゃえよ、笑 | ラーメン二郎とNWA世界ハゲでぃすりチャンプブル二郎のブログ

ラーメン二郎とNWA世界ハゲでぃすりチャンプブル二郎のブログ

文章画像写真等の無断転載はURL利用によるものも含め一切お断りします。

味含め辛口ですが、ブログ主の主観です。

先週のとある日の夜食、ハードな週だったなあ、

平日二郎一回だけは厳しいね。

中華パンダで五目焼きそば大盛り(^^♪

焦げ目適当に入って、ここの五目焼きそば大好きです。

凄い店名だよね、笑

中国人てほんとたくましいと思います(^^♪

日米貿易交渉決着ついたようです。

たいした内容ではない。さすがのトランプも中国たたきで手一杯、

日本敵に回すわけにはいかない。

牛肉とか関税下げるとかTPPの線にそった程度。

ところでさ、北海道中心に酪農で世帯年収3000万超なんてざらに

いるらしい。

貿易制限で乳製品高止まり、+補助金でうるおった結果である。

ただしバターだけ補助金ないか低いらしく、すぐ不足する。

 

テレビでた酪農家が休みない、とかいってるのも嘘らしいよ。東南アジア

あたりから安価な労働者雇って休みももちろんとってます。

日本農業自体はちょっと規模大きくすれば儲かります。

補助金は徐々に削り、大規模化そくすのが利口だろうね。

もちろん現政権の前から官僚主導でやることはやってるみたいです。