わらじメンチと時事をちょっと | ラーメン二郎とNWA世界ハゲでぃすりチャンプブル二郎のブログ

ラーメン二郎とNWA世界ハゲでぃすりチャンプブル二郎のブログ

文章画像写真等の無断転載はURL利用によるものも含め一切お断りします。

味含め辛口ですが、ブログ主の主観です。



新橋 すいす メンチ定食L ライス大盛 1240円


本日のディナー。


メンチは厚さ15mm 30cm×15cmくらい。500gくらいかなあ?

肉肉しい味、量は少な目なので、ジロリアンの方はライス大盛

(お茶漬け茶碗1.5杯程度、少ない)必須である。


食べログ見ると、多い多いって書いてあって初めていったとき

大盛にしないで食った気しなかった・・・


で、時事をいくつか。


株とか持ち直し、まず月末日銀追加緩和なければ失望売りでまた

大きく下げそう。ないとしても、10~12名目GDP速報などで一本調子

には下がらないような。


まあ、毎日はってる人は別ですが、こういうときは様子見がいいです。


甘利さんの事件も様子見てます。いくらなんでも、はめ方がひどいの

で、何か裏があるような気がします。


春闘渋そうですね。連合の要求自体が2%と渋い。好業績のところは

3%にするとかスト打つとか、もっと戦闘的になってほしいものである。

ほんと民主党連合いい加減にしてほしい。


賃上げひどければ、財源は税収増でたっぷりなのだから、さっさと二兆

とか三兆ばらまいて景気過熱させろってホント思います。


財政出動はカンフルというか、とにかくまずドーピングで元気だして、貸出

増加や為替政策適正に続ければ必ず好況になります。


整備新幹線など大規模インフラも計画的にやってほしいよねえ。


低所得者への給付や公共事業は景気対策だけでなく、社会政策として

きちんとやってほしいものであります。


ということで、明日はなんとか二郎いかなくちゃ!!