国連でどっかのおばさんが日本の女子中高生の援助交際費率をいって、騒ぎになり撤回した数字である。
なんだかわけがわからないあきれた事件だが(こんなものわかるわけないし・・・)、今の大学生の50%近くが奨学金を受けている(僕の時代は20%いなかったはずだ)、小学校などの給食費滞納多い、などを思い出した。サラリーマンの平均年収は410万くらい、しかもこれ2000万とか高額の人も当然入っているので(外資系の年収1億超もいるわけである)、実際に多い層は300万台半ば、との話も聞いたこともある。
13%は荒唐無稽だけど、格差が広がりすぎたこの状況があるからこその話ではないかと思う。低所得者への給付はやはり急いだ方がよい。
初めて家を買う人を一次取得者というが、土地建物総額で2500万以下の物件の売れ行きが悪い。消費増税等で低所得層へのローン審査が厳しくなったことの影響が大きい。
1500万くらいの低額物件を若い人が期間35年、自己資金300万(100万は仲介手数料や登記費用引っ越し代などでとぶ)、ローン1300万金利5年固定年利1.8%で組んだ場合、ボーナス併用なしで毎月の支払いは41,741円 マンションで管理費と修繕積立金で18,000円としても毎月59,741円の支払いですむ。
住宅ローン減税を利用すれば、実質負担はさらに毎月10,000円以上下がりマイホームが手に入る。
アパート賃料を70,000円払っているなら、購入の方がよい。
こんなささやかな夢もかなわない世の中は尋常ではないと思う。
で、今日も三田に禁断症状に抗せずきてしまい、絶好調でスープまで完飲しかけた。
足りなくてあぶらまみれになった手を洗う為よったガストでこんなものまで。
(尚、三田のガストで細マッチョヴィジュアル系の紺のスーツのおじさんをみかけた場合、たぶん私で
ある)
春先から一時歩行困難くらいに重度だった坐骨神経痛、だいぶましだが週一回90分指圧に通っている。
胃腸の方はインフルエンザになり40度熱でても肉食える(というより高熱でると、ベーコンとか焼いて大量に食べたくなる)し、胸焼けとかなんのことだかわからんし、のレベル、指圧で胃腸活性化する経絡を押すので、このせいで食欲がアラフォーくらいに戻ったようだ。まずい。
まあ、胃弱で医者で治らない人は、指圧マッサージ試した方がいい。
ということで、今日は胃弱の人でも胃もたれせず(多分)肉が大量においしく食べられるレシピ、作者は私です。
このブログの数少ない美人読者が胃弱と聞いてのサービスです!!
大根おろしはジアスターゼ豊富、肉もとろとろで胃もたれしにくいです。
簡単だから誰かチャレンジしてー!!
1) 材料(二人前、私が基準)
豚バラスライス500~600g
大1/3くらい おろすので青首大根がいいです。聖護院とか桜島大根はおろしには不向きかと。
ピーマン 5個くらい 種とってみっつかよっつ、蒸して一口で食べられる程度にカットしておく。
2) 大根おろしをつくり、カレー皿など深めで大きい皿に盛り、キンキンに冷やしておく。
3) 豚バラスライスを蒸す・・・1.5時間とかとろとろになるまで蒸す
4) 途中で蒸し器にピーマンもいれ蒸す。ピーマンは10~15分くらいで取り出す(崩れないように、です)
5) 2)の皿の大根おろしの上に肉とピーマンを盛り付け、取り皿にとり醤油かけて食べる。
玉ねぎとかも蒸して入れてもいいです。きゅうりスライスまたは千切り一緒に食べてもいけます(きゅうりは生でね!)
見た目が涼しくて、大根おろしと一緒に醤油で食べるといくらでも肉が食べられます。

