いつもブログにお越し頂き

  ありがとうございますおねがい




 私は小さい頃から我慢することが家庭内で多く、父親に何かあって相談したら「我慢するしかないよ」という言葉を聞いて育ちました。

自分の頭には「何かあったら我慢」がインプットされました。我慢は良くないと気づいたのが約3年半前になります。

家庭内で起きた問題をある心理カウンセラーに相談し、その方が教えてくれたことを伝えます

我慢ではなく辛抱できる人になろう。
我慢は自分は納得してないけど、その場を取り繕うためとか人の目を気にして自分の気持ちに不満をもったまま抑えることです。

我慢すればするほど溜まるばかりで我慢の限界がくると外に向かった場合はキレルことになり内に向かった場合は病気になります。

辛抱も同じく自分が納得できないことや理不尽なことに耐えることですが、それは我慢ではなく受けいれることです。

悔しさをバネにするという言葉がありますが、その状況を我慢ではなく受け入れた上でより良い未来に向かって進んでいく原動力にする。
それが辛抱するということです。

我慢は状況をネガティブな捉え方をするので心を弱くしますが、辛抱はポジティブな捉え方をするので心を強くしてくれます。

自分が我慢していると相手にも我慢を求めます。我慢できない人を批判してしまいます。
同じ耐えるのでも相手を巻き込んだり、相手に何かを求めてしまいます。

言いたいことがあるなら我慢せずに言う。
やりたいことがあるなら我慢せずにやる。我慢せずにやるということは人からの批判や反応も受け入れることです。

辛抱は耐えることが自分の為でもあり、大切な人の為でもあると分かっているから、理解しない人がいようが、誰かが好きなように行動していようが、全く気になりません。

我慢するのではなく辛抱できる人になっていきましょう。

私は、小さい頃から我慢が多く、結婚生活も自分の言いたいことが元夫に言えない 我慢が多かったです。その為 子どもにも我慢を求め職場でも同じでした。😶

今は自分の好きなように生活してやりたいことをしています。長女とは、約3年前に別居してから会ったのは一回のみ、今は音信不通。別居してる次男は元夫と一緒に生活していて、次男とも電話も約1年していません。

次男は私と会ったらいけないと思っているの
で 私からは手紙を年に2回郵送するのみにしています。

最近まで一緒に暮らしていた長男は、進学の為、県外に行き1人暮らしをしています。

こういう状況ですが、自分が自由に好きなことをしているためか、今の状況も受け入れることができています。😊



人生のどん底を経験したのが約3 年前ですがある心理カウセラーさんから美道会とつながることができ、娘や次男と音信不通でも全ての出来事をプラスに捉えることができるようになりました。ニコニコ 

 

 
 

 

 

 
 世界一美しく輝きたい女性へ

ダウン

 

すべてが分かるサイト

美道会ホームページ

 

 世界一心身共に美しくなりたい女性の皆様へ!

わたしが何をしたのか、

以下 ↓ 今すぐクリック で、そのすべてを知れます♪

こちらから!

 

 

 

失敗を恐れずチャレンジを続ければ

不可能を可能にする

それを証明して魅せているのが

THE BIDOHな女性たちです。

 
 
どんな時代でも、道を切り開いていく
人々がいます。
 
それが、THE BIDOHな女性達です。

f:id:merci3:20210801130233j:plain

 

(震災への思い)

あれから27年

 

経験者は決して

忘れることはありません

 

1995年1月17日(午前5時46分)

阪神淡路大震災

 

 

私たちは震災を忘れない!

 

子供達の為に100年後の世界を創造する!

 

女性が美しく輝けば、子供や家族、地域社会、

世界が美しく輝く!

 

そう、あの日から

 

THE BIDOHの活動が始まりました

 

活動の歴史は今年で27年

 

お陰様で多くの

美道家が誕生しました

 

「震災を忘れない!」ことは、

故人を忘れないこと

 

そして、命を繋いでくれた両親や、

先祖代々の皆様方を忘れないこと

 

さらには、

日々いただく食事や酸素(命の)、

命を育む太陽や大地を忘れないこと

 

当たり前の日常に感謝する

 

震災を経験すると当たり前の日常が

奇跡だったことに気付きます。

 

不幸は幸福だった

 

もし、そう思えなかったら

暗示にかかっています。

 

今こそ目覚めるとき

 

この事実に気付いたら、

不幸が成仏し、

誰よりも幸せな境地にたどり着きます

 

それを証明して魅せているのが

THE BIDOHな女性達です

 

 ↓

 

◆お蔭様で! 人気ブログランキング第1位!!!

 ↓

【あなたの人生を退屈させる すべてのものにサヨナラできる秘訣!】

 ↓

 ↓

 ↓

以下 ↓ 今すぐクリックでご覧頂けます♪

 

https://merci.hatenablog.com/entry/2022/01/15/141631

 

 ↓

 

東日本大震災で自宅が全壊した経験をお持ちの美道家

 

 ↓

 

「 私 は な ん の 為 に 生 ま れ て 来 た ん だ ろ う ? 」

 

と思っている人ほど、

実は人や地球の為になれるんです!!!

 

な ・ ぜ ・ か  ! 

こ の 言 葉 が 気 に な る 人 へ !

 

\ お す す め ナンバーワン B L O G /

 

▼  

 

自殺願望のある窓際OLから → モデルクリエーターとして起業して成功し成功!

世界を変えるファッションショー総合主催者/ボランティア活動家/美道家 Mikiさま

◆BLOG:https://ameblo.jp/369-8/

 

---

---

 

結婚後、すぐに有り得ない額の借金を背負わされてもなお懸命に生き抜いた美道家

 ↓

 

『 地 位 や 名 誉 お 金 や 物 質 』 ば か り に

捉われていた当時からは想像もつかないほどに

 

 ↓

「生 き て い る だ け で 感 謝」

 ↓

「ご 飯 が 食 べ ら れ る だ け で 感 謝 」

 ↓

「 住 む 家 が あ る だ け で 感 謝 」

 ↓

そんな日々を過ごさせて頂き、感動と感謝の毎日にただただ涙が溢れる思いです。

 

\ 超 ど ん 底 人 生 か ら 奇 跡 の 大 逆 転  /

 

 

弟の死、7000万の借金、3人の子供全員が発達障害を乗り越えたシングルマザー

世界を変えるファッションショーグランプリ受賞/ボランティア活動家/美道家 天海佐貴代さま

◆BLOG:https://ameblo.jp/ht-gogo/

 

---

---

 

どん底を経験したからこそ、

人の優しさや人の痛みがわかる!

 

不幸は本当の不幸ではない!

 

あなたの不幸は生きているからこそ、

感じることができるもの、

体験ができるもの!

 

答えは

『不幸は、不幸ではなかった!』

 

経験こそが人生の醍醐味!

 

◆ つ づ き は B L O G よ り ↓ ◆

 

https://ameblo.jp/yunatsu-2020/

 

 

◆ 世界を変えるTV ◆

https://merci.hatenablog.com/

 

◆ 世界を変えるファッションショー  ◆

 

https://bido.amebaownd.com/

 

私自身にいろんな問題が起きたので チャイルドカウンセラー 家族療法カウンセラー 

メンタル心理カウンセラー

上級心理カウンセラーを取得しました。

 

離婚や家庭内モラハラ

子供さんの反抗期などで辛い状況に

ある方などコメントでは書きにくい 相談や質問などありましたら

気軽にご相談下さいね。

 

 

離婚して自分の人生を取り戻したいという方も登録して友達になってくださいね。

 

今回もここまでお読みいただき、ありがとうございました