人は誰しも失敗や過ちを犯すもの。
(人として他の痛みを蔑ろにしない暴力は以ての外)

清廉潔白な人生なんて夢物語だわね。

正義や悪の判別はあやふやで、

性善説とは作られた神話なのかもしれない。



白黒だけで判断出来ないのが世の常。

若気の至りとは思い込みが暴走した結果ね。

”やっちまった”でまさかの坂を転がり、

後悔の渦に囚われた負の連鎖は哀しいわ。



自らの選択で未来を創造するのなら

環境のせいでも誰かのせいでもないわね。

”ハンセイハサルデモデキル” ナンテお猿さんに失礼だから、

思考のプログラミングを豊かな心に書き換えるわ 



この世は ファンタジー

後悔の念は身魂磨きで湧き上がる感情。

波乱の人生はうねりが大きい分

視野も広がり遠くを見渡せるもの。

そんな貴方の足跡がいつか誰かの道標となり

大海原を航海する羅針盤になると信じて。

ねぇソロソロ後悔は感謝と祈りの航海に舵を切り

軽やかに波に乗って前進しましょう。


〜時の過ぎゆくままに〜♪𓏸 🫧𓂃𓈒⚓️ 𓂃𓈒𓏸  🫧𓂃𓈒⚓️ 𓂃𓈒𓏸  ⚓️ 𓂃𓈒𓏸  𓂃𓈒⚓️ 𓂃𓈒𓏸   𓂃𓈒𓏸  









加速度的に日々色々な事が起きています。

中心軸(中庸)を意識していると、

心凍らず熱くなり過ぎず心地よいゆらぎで

許すことが出来ますね 。。。自分を 。   



♪ 季節外れですが以前投稿した記事です。
何の脈絡もありませんが、なんとなく載せてみました〜
必要な方がいらしたら嬉しいです(*´`)