極楽・地獄・天国巡り | すんなり

すんなり

今年のおみくじは大吉でした。ゆったり・まったり日々を送りたいと思います。

1日にこんなに上がったり下がったりする日も珍しい。

用事を済ませてパチスロの貯玉コインを換金に行ったが、ついつい手をだしてしまった。

結果は400円の儲けでした。

あの広末涼子さんに似た女性と間違い別の人に声をかけてしまいました。

彼女の友達だそうで「広末涼子さんに似た女性」だけで話が通じました。

まずはお友達から・・・(笑)

極楽気分で楽しんでトイレに行き財布を忘れました。

すぐに気がつきましたがトイレにありません。

まだ今月の支払いを済ませていない請求書もあり、あわてることと焦ること、まさに2年前にパチ屋のトイレに財布を落とした時の再来です。

金額もパチスロに行くぐらい余裕を持って財布に入れていたし、なんと言ってもカード類の再発行が手間です。前に財布を紛失した時には約1ヶ月かかりました。あちらこちらに出向いて、あれを想い出しただけでぞっーとしました。

パチ屋のカウンターで知り合いの女の子が居て事情を説明すると奥から男性スタッフが財布を持って出て来ました。

この時に見た財布のありがたみは口では言えません。

男性スタッフが中身を確認してくださいと言うので見るとお金もそっくり残っていました。

届けてくれた方にお礼をしたいと、いいましたが男性スタッフが向こうの方は気にしていないみたいだから別にいいんじゃないですかと返事が返って来た。

僅かな時間で極楽と地獄に天国をめぐって参りました(笑)

それではみなさん良い1日をお過ごし下さい。

スーサン