新ドラマの比較 逃げ恥・スーパーサラリーマン・ALIFE | すんなり

すんなり

今年のおみくじは大吉でした。ゆったり・まったり日々を送りたいと思います。

朝から新ドラマの「スーパーサラリーマン」1話・2話と「逃げ恥」のカット数を数えました。

スーパーサラリーマン 1話  533回

スーパーサラリーマン 2話  457回

逃げ恥        ?話  434回

そんな大差はなかった。

スーパーサラリーマンの2話に1カットでターン回しが多くてダルイ感じ位かなぁ~ ! ?

あと瞬間カットの転がし目に付く。

逃げ恥は2度見でも面白かったです。

逃げ恥と比べるとスーパーサラリーマンには、やはり展開とスピード・カメラアングルが劣る様に思えました。

2話目はこけたがスーパーサラリーマンは1話完結ドラマなので巻き返せる可能性は残っているのでは・・・ ! ?

皆さん注目の「ALIFE」を拝見しました。

始まり15分だけ見ました。

ここまで高視聴率ドラマ「ドクターX」をそのままパクると逆に天晴れと思う。

スタッフさんがプライド捨てているなぁ・・・(笑)

まだ残りを見ていないから断言出来ないが、ここまでパクるならコミカルにいけょって言いたくなる。

結論を出すとドラマはストーリー・スピード・展開がヒット作にはすべて揃っている。

最後に今夜の月9ドラマは「突然ですが・・・明日結婚します」主演女優西内まりあさんですね。

予告を見ました。

西内まりあさん真剣に頑張れば頑張るほど痛い。

ドラマがこけない様に祈っています。

ただ此処でこけて次に大物登場のスケジュールもアリ・アリですよね。

それだと西内まりあさんが可哀想だね。踏み台かぁー。

それでは皆さん先週一週間ドラマの記事にお付き合いいただきありがとうございました。

宜しければ今週もドラマのネタで行きたい思いますが如何でしょうか。

宜しければ「いいね」をお願い致します。

無ければチョットお休みします。

スーサン  
sozai19.gif