5ヶ月たちました

息子がいた今年があとひと月で終わってしまう

来年のカレンダーも手帳も買えないでいます


昨日の夜はいろいろ思い出して考えて

会いたい
会いたい

と思いながらベットに入りました

そしたら、夢に会いに来てくれました

前の時は小学生の息子だったけれど

今回は中学生くらいだったのかな

家に帰ってきた息子は

ニコニコ笑顔

いつもの、いつも見ていた笑顔で…

私は「わぁ~、お兄ちゃん、どうしてたぁ?
          元気だったのぉ?」

って聞いたとたん、そうだ、亡くなったんだと思い出した

聞かれた息子は何か言っていたような気もするけれど

とにかくニコニコ、ニコニコ

たくさん話しかける私に

ひたすら笑顔で…

っていう夢

夜中に目が覚めて

夢か…

と、ボロボロ泣いて

会いに来てくれたよりも

なんていうか…

とにかくボロボロ泣けた

抱きしめたらよかったなぁ

苦しいな

会いたいよ、お兄ちゃん

空を見上げることできなかった…

ダメだね、ママは