長女、高校1年生、16歳

亡くなった息子の3つ下になります

長女は息子が亡くなって約2週間学校を休みました
その後は毎日の腹痛と動機に悩まされ
休んだり、半日登校したり
私と同じで、月命日が近づくと気持ちが落ちたり…
でもここしばらくは良かった
先々週の終わりから、毎日毎日常に頭痛と腹痛あって辛いと言い出しました
口を開けば、痛い痛い😞💥
でも薬が効かない
強いものも試したり、初めの頃飲んでいた安定剤をまた飲んでみたけど全く効果なし
薬が効かないってことは
つまり
心の問題ってことですよね
安定剤は私が勤めている病院で、飲んでみたらと出してもらったもの。専門の科ではないので、まぁ一般的な安定剤

時々夜中に吐き気がするって覚醒するけど
眠れてはいる
食べれてもいる
でも、どうにもならない痛み、ずっとずっと続いてる頭痛と腹痛
それでも学校も部活も休みたくない休んだら行きずらくなるから!
辞めたくもない、辞めたら終わりなんだから!
と、頑固で譲らない。

学校のスクールカウンセラーはあまり意味がなかったようで、もぅいい…って
少しでも気持ちが楽になるように、心療内科にかかってみようか、と話したけれど
行かなくていいょ、どうせ薬効かないでしょ
って。
私が泣けてきちゃって
どうしてあげたらいいのか
わからない