はじめまして!中学受験準備を始めたばかりの2児の母【めまっしゅ】ですニコニコ

 

このブログは2014年生まれ娘と母めまっしゅが無謀は承知!

塾なしで中高一貫校合格目指して奮闘する日々を綴った日記ですにっこり※選抜方法は適性検査

 
 
本日6月1日
 
無事娘の英検5級を受験終わりましたーニコニコ
 
 
 
娘は英語教室にも塾にも通っていないので
 
英検のサイトから近くの『準会場』を探して申し込みしたよんルンルン
 
 
 

  絶対お得札束『準会場』を探そう!

 
 
学校や塾で英検受けた事ある人が多いと思うけどそれは『準会場』気づき
 
 
本会場と準会場の大きな違いはなんといっても検定料!
 
 
英検5級の場合
 
本会場 ¥4,100
 
なのに対して
 
準会場 ¥2,500ピリピリお札
 
 
3級だと
本会場¥6,900
準会場¥5,000お札お札
 
 
のわんと¥2,000近く差があるっっっ驚き
 
 
 
 
小学生だから学校で受けられない、塾も英語教室も通ってないめまっしゅ娘はどうしたかというと…
 
 
 
英検ウェブサイトの

2. 近隣の一般受験者受け入れ団体でのお申し込みを検討している方

 
ってページで生徒じゃなくても一緒に英検していいよーニコニコ
ってなってるところを探して受験させてもらったよニコニコ
 
 
 
申し込みもめっちゃ簡単音符
 
 
⬆のに会場一覧が出るからそこから探して
 
電話やメールなど連絡先があるからそこからアポ取りするだけ!
 
 
 
検定料の支払いは会場によって違うから案内に従ってねダッシュ気づき
 
 
 家の近くを選べるかららくちんだしルンルン
 
同年代の子と受験できるしメリットしかない!!!
 
 
 
 
ちなみにめまっしゅ娘は徒歩3分の所にある個人経営の英語教室で受験させてもらいましたキラキラ
 
 
アットホームな雰囲気で先生も生徒じゃないのに
気にかけてくれてリラックスして受験できたみたいニコニコ
 
4級は大手塾で緊張感持ってやるのもいいかもダッシュ
 
 
 
ほんでほんで!
 
準会場で受験するお得な事がまだあってよだれ
 
 
 
 
平たく言えば
落ちてももう1回タダで受験できるドン爆笑ってコトw
 
 
これテスト慣れしてない子や英検初受験にはめちゃくちゃありがたいよね!
 
 
 
 
娘も少なからず緊張してるみたいだったけど
 
 
にっこり「不合格でも大丈夫だよ!
過去問何回もやって実力あるのは知ってるから、ダメだったら運が悪かっただけ笑いもう1回できるしさキラキラ
 
 
って言って気が楽になったみたいだし、親のメンタルも落ち着いていい事ずくしOKうずまき
 
ま、不合格だったら4、5級W受験してもらうがね…真顔w
 
 

                  個人勢のみんな!                       準会場で申し込みしよーーニコニコ

 

 

  初受験おつかれさま!

 
 はじめての学校以外でのテスト…
 
英語教育一切してない、Iとかyouという単語すら知らない状態から
暇さえあれば単語覚えて、休みの度に過去問やって
 
ほんとにほんとに頑張った娘ちゃんキラキラ
 
 
本人的にはまあまあ手ごたえあったようであとは合格を祈るのみ
流れ星
 
 
 
 
明日は全国統一小学生テストダッシュ
メールで送られてきた算数の対策プリントをやってるけど角度の問題に苦戦してる様子驚き
 
 
 
びっくり「ねぇー!この問題の解き方習ってないんだけどタラー
 
いや…習ってないだろうけど母は数日前に解き方教えたぞよ…凝視