おはようございます☀

朝からブログを書くのは初めてです☘


昨日、虎ノ門ニュースは拉致問題と慰安婦についてやっていました。

私は20代ですが、今まであまり詳しくありませんでしたがメディアの報道がおかしいと感じ始めたときから、政治についてネットで少しずつ調べ始めました。

慰安婦について知ったのはK-POPがきっかけでした。2011年くらいから韓国の音楽を聴いたりしていました。しかし、数年後に日韓関係が悪くなりBSで放送されていた韓国ドラマや韓国の情報番組は放送しなくなったり、番組は放送終了になったりしていました。今では韓国ドラマは多すぎるくらい放送されていてびっくりです。

報道の仕方を見れば分かりますが、韓国ドラマが結構放送されているのは韓国とメディアの癒着もあるのかなと思ってしまいます。


いろんな問題が出たときにこれはおかしいと思い、調べていたら韓国では反日教育をしていることを知りました。洗脳されてしまうのでかわいそうだなと思いました。
真実を知ってほしいですが、反日教育が終わらない限りは難しいのかなと思いました。


拉致問題は拉致被害者が思っていた以上に多かったこともびっくりでしたし、今まで知らなかった自分が恥ずかしいです。申し訳ないです。

もう1つは横田めぐみさんと家族を描いたアニメ「めぐみ」という作品があったことを知らなかったことです。

約25分のドキュメンタリー・アニメで学校でも上映しているところもあるみたいですが、少ないみたいです。

1人でも多くの人たちに観てもらい、拉致問題について知ってもらえたら嬉しいです。