退屈な記事です。悩んでるわけではないですが、日常だと吐きだす機会がないので。 | BONEのブログ

BONEのブログ

映画、主にホラー
その他、主に心霊
日記に、主に怪奇現象。
でも、感動系映画もみるしスイーツの話しをしたりします。

岩手に引っ越して、早1年。


まぁ、知り合いはいるが友人もまだいないので、

考える時間多い日々でございます。


むかーし、むかしブログに書いたような気もする内容ですが。




僕は、ちっさい頃から


「普通は!」

「普通の人は!」

「普通じゃない!」

「常識!」


って、言われる度


「?」


ってなります。


(普通ってなんですか?みたいな論議は不毛なので省きます。


まぁ、多分僕が変人で皆様(僕にそう言った人たち)がまともなんだろうと思います。



それを、うわっつらで覆って生きてきておりますが。


以下話が跳ねますが、あしからず。



僕が思うこと。


世界を作ってるのは、沢山の人たちだったり特定の権力者、金持ちだろうと

思うのですが、


日々過ぎていく日常は、個人(本人)の価値観、考え、今までの教育、経験によるんだと思うんです。

大体は、教えられ→経験し→考えや悩んで→自分の考え、価値観 を構築しているんだろうと

漠然と思ってます。


では、


「あの人変!あの人は普通じゃない!」「間違ってる!」「変人!」


と決めてるのは?


日常においては、その言葉を発してる人だと思います。



日々、生きていく中で


うわっ!って人はいます。それは自分との相性って話なんだと思います。


僕は、それを僕の価値観や感覚であって、個人の否定ではないと

ふわっふわ。人間関係を構築してきました。


皆様は、「普通!」を言う方でしょうか?


その「普通」って言うのを教えていただけたら幸いです。



最後にちょっときもい話なんですが。


愛とか好き 


っていまだによくわかりません。

物とか、趣味みたいなのはわかるのに

人に対しては、ピンとこないです。

↑これに対しては、親にですら変人扱いされます。


誰か、僕に愛とか好きとかってなんなのか短めに解説して頂けたら幸いです。





末文、

本日、車で国道を走っていたところ。

信号で捕まり、長い停車。


ふと、バックミラーをみるとカップルらしき車が後ろに…


なんか違和感あるなぁ。


って、後ろの車のハンドルあたりみたら

ハゲたおじさんの顔がハンドルとフロントガラスの間に

ポツン…。とありました。


まぁ。見間違いです。きっとね。


でも、かなりびびったなwww