今朝もコーヒー片手に庭へ

この家に引っ越してきた10年以上前には、既に植えたあり、毎年毎年、花をさかせてくれるサルビア ミクロフェラ(多分)


ハミングバードが大好きな花でもあり、増やして寝室の窓際にも植えたので、蜜を吸うハチドリが、窓越しに間近に見られます。


クレマチスも蕾もどんどん出来ています。


ランタナの花は、オレンジ系、白系、青系と植えてありますが、私はこの色が好き😊



ブーゲンビリアはトゲで何度も痛い思いをしてしまいますが、華やかで、つい買ってしまう花!


地植えにしたら、どうしようもないくらい大きくなりすぎて、困った事になったので、それ以降バックヤードでは鉢植えのみ!


フロントヤードは地植えですが、冬には切り取り、春に出てきた枝も、容赦無くバッサリ切っているので、やっと花が咲くのが寒波が近づく季節の短い間だけです。



咲いてからイエロー系からの白っぽく変色するアデニウム オペスム!


寒さに弱いらしいので、私が日本から戻ってくる10月末まで10℃以下にならなければ良いんだけど!




ピンクのルエリアと、毎年芽を出すハイビスカス🌺


このハイビスカスも、毎年やっと蕾ができる頃には寒波がきて枯れてしまいますが、初夏になると頑張って芽を出すので、今年も頑張ったね!っと思って水やりしています。


種が飛んでローズマリーの鉢横から芽が出たルエリアの花が咲きました。



ルエリアのおチビちゃんだなぁ〜といつも思うDwarfメキシカンペチュニアも強い!!


ベゴニアもスプリンクラーの水がかかるエリアへ移動!!



球根から育ったカンナの周りに植えたZinnaがやっと大きくなって、空いてたスペースをカバーし始めました。


手前の芝の中にあるスプリンクラーからの水がかかるエリアなので、鉢植えも近くに移動したので、ちょっと混み合っています。


パパイヤの木(芽と言うには大きく成長し過ぎ)は、もうすぐフェンスを超える高さに!!




このアロマティックアスターも世話入らずで強い花です。



来週の水曜日から、ちょっと長い一時帰国するので、留守中の植物の事が気がかりでなりません。



鳥のバードバスが倒されていました。


おそらく🤔リスかあらいぐまの仕業😫



季節が変わる10月末には、どんな様子になっているのでしょう????