暑くて雨が降らないサンアントニオです!

昨日、フロントヤードの水やりをしてて気づきました。


オキザリス、、、、鹿に食べられていました。



この鉢いっぱいのオキザリスを食べられた事があるので、別の場所に移したのですが、取り損なった球根が残って育っているオキザリスなので、まぁ〜仕方ないです。


バラの新芽の部分も食べられていました。



毎日毎日、この蝶々がメキシカン.バード.オブ.パラダイスに蜜を吸いに現れます。




同じ蝶々なのか?


同じ種類の蝶々なのか?




植物の成長が凄くて、アルマジロ家族のガーデンデコを、ちょっと移動させました。



この紫の花が増えたので、確か春ごろに株分けしてこの辺りに植えておいたら、元気に育っています。



毎年、手前のピンクの花の方が早く咲き始めるけど、奥の紫の方が背丈が高くなります。



1週間留守にする間、鉢植えをどこに置くか検討中🤔


水曜日に水やりしてから旅行に出発予定!


お嫁さんが日曜日に水やりに来てくれます。



金曜日には芝のスプリンクラーが作動するので、日向でもスプリンクラーの水が少しかかりそうな場所に置いてみました。


動かせる鉢だけ芝ギリギリに!



でも、とにかく日差しが強いから、日陰に移動させた方が良いのかもしれない!!



悩むなぁ〜



高さのある鉢植えには水がかからないかも!!



メダカの鉢の水も蒸発してしまうので、出発前にたっぷり入れておかないと!!