昨日は旦那の、鼠蹊ヘルニアの手術でした。

9時に病院に行き、11:30から手術の予定が、前日に11:00に来院してくださいと変更がありました。

家から近めの新しいホスピタルでとても綺麗でホテルの様!


でも冷房ガンガンで寒い🥶




ここで、準備をして貰いながら、待って待ってまた待って!!


患者用のブランケットを2枚借りて、ミイラの様に巻いて待ち続けました。



やっと手術に入ったのは3時ぐらいでした。


私は待合室へ




携帯は待ち時間に使いっぱなしでバッテリーが心配!!


外をみたり、ブランケットの中で丸まって時間が経つのを待ちました。



お腹が空いてカフェテリアに行ったけど、既に閉まっていて、自動販売機へ


自動販売機は、サンドイッチと飲み物があり、現金でもカードでも買えず、アプリをダウンロードしてから購入して、登録したカード支払いのみ!!


日本じゃ、ほとんどのお年寄りは、分からなくて買えないと思います。


ドクターから手術後に連絡が入るので、携帯のバッテリーが心配で、このお年寄りもう買えませんでした。


ドクターから2度電話があったのに、知らない番号からの電話はサイレントにセットしたままだったので気がつきませんでした。😣


ドクターが待合室に来てくれて、手術は、腹腔鏡手術だった事、ヘルニアは思ってたより大きかった事など伝えてもらい、リカバリールームの旦那の元へ。


ドクターの言ってる事が難しくて分からなかったら、息子か娘に電話して話してもらう予定でしたが、手術も会話もスムーズに進みました。


1ガロンのミルク容器は4〜6週間は持ち上げないようにと言われましたが、心配だ〜


孫娘を、どっこいしょとカーシートに座らせるのもダメ!!


ギターもベースギターも持ち上げたらダメ!


しばらく旦那の行動が心配です。


家に着いたのが7時半頃でした。


昨日は、週に一度のスプリンクラーを使って、芝に水やりして良い日だったので、スプリンクラーのパイプが壊れたままなので、ホースに水まき装置をセットして水まきしました。


今回の手術についての費用は、$600は既に支払い済みで、昨日は保険を使って$2980の支払いでした。


直ぐに手術代が払えない人はどうするんだろう〜!?


クレジットカードで払って、分割で返して行くんだろうなぁ〜


医療費高くて、治療出来ない人もいるんだろうなぁ〜


アメリカに医療費の高さは、毎月$1000以上の保険料払っていても、手術に$3500はかかりました。


日本の健康保険って凄い!