上の孫娘は、同じ年のまた従姉妹がフロリダから遊びに来ている、お嫁さんの両親の家に2週間も滞在中!

下の孫娘は、お姉ちゃんがいなくて寂しいようです。



今朝は旦那とpickleballに行ってきました。


夏の間プレーするParkには、毎回のように鹿が🦌🦌やってきます。



1匹だけいたオレンジと黒のメダカが行方不明!!


ヤゴか鳥かあらいぐまに食べられちゃったのかな〜?


今日もトンボが、せっせと卵を産み落としているので、親メダカ達が卵のうちに食べてくれると良いな〜〜




別に分けた赤ちゃんメダカも中に、1匹だけオレンジの子がいるので、無事に成長して欲しいです。


クレマチスは一輪だけ咲いていますが、色が濃くなった気がします。


鹿に食べられたベゴニアも、かなり復活してきました。



今朝起きた時に、一瞬、猫のJOJOを探してしまいましたが、昨日の夜に娘が連れて帰ったんでした。



明日は旦那が、ヘルニアの手術です!


日本と違って入院しないので、しばらく安静となります。


旦那が買ってくれたゴルフセットは、まだ1度も使っていないのですが、静養中の間にレッスン料を旦那のお小遣いから出してくれるそうで、ちょっとラッキー⛳️


旦那が静養中は、私のゴルフのコーチになるつもりのようですが、口うるさくならなければ良いな〜