昨日は旦那と8時からPickleball行ってきました。



私は元同僚とランチの予定だったので9:30まで楽しみました。


一年ぶりに会う元同僚!


週に一度は連絡を取り合ってるのですが、なかなか会う機会がありませんでした。




以前は、会社のランチタイムに行っていたレストランで会っていましたが、4〜5年前から、いつもランチしているチャイニーズHappy Guys レストランで!




家族や他の元同僚やボス達の近況など話して、あっという間に時間が過ぎました。


今日はガーデニングしようと思います。


雨の後の庭の植物は元気いっぱい!


鹿に食べられたベゴニアが、だいぶ戻ってきました。


ほったらかしでも新芽が大きく育っている植物達!





芝桜の真ん中にあって、大きくなって葉が場所を撮り過ぎてたトリトマを抜いちゃいました。



二つの鉢に入れてありますが、さて、、どこに植えようか?







アジュガも水鉢の周りのグランドカバーの役割果たしています。



スイートポテトも、木の周りのグランドをカバーするまで、あと少し!!


亡くなった義母のフロントヤードから抜いてきた植物もしっかり根付いています。



もう一本は日向に植えたのですが、雨のおかげで、こっちの方が成長が早い!!



今年はこのまま根付かせて、枯れた後の新芽が出る頃に定住させる場所を決めてあげたいです。


ビオラを抜いた鉢からマリーゴールドらしき葉を発見!!



雨の前に、青紫蘇を数本だけ木陰になる場所へ移しました。


日向の青紫蘇も雨の後は元気ですが、葉が固め!!



このチビ助けは、いつもこの辺りにいるのですが、大きくなってきました。



そろそろ庭仕事始めます。